※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

赤ちゃんの世話や家事を手伝ってもらえず、ストレスが溜まっています。心配しています。

すみません。愚痴です。

赤ちゃん用品どうするん?って聞くくせに自分はなーにも調べないでユーチューブで趣味の動画ばっかり見て全部わたし任せ。
これが俺の唯一の癒しの時間て、たしかに出かけられないのはストレス溜まると思う。だけどお前だけがストレス溜まってると思うなよーーーー!!!


赤ちゃんの事熱心に考えてくれてたのなんて最初だけ。
アプリ見たりお腹に手を当てて話しかけることもなくなってきてなんだか悲しい。
家事を手伝ってくれる事も減って。この先大丈夫なのかな。

コメント

おまめ

毎日お疲れ様です。
うちも一緒過ぎて笑っちゃいました(笑)
うちの旦那はアニメとかゲームが大好きで、家事は何もやらないで私に任せっきりなのに「将来子供と同じ目線で遊んでやれる自信あるから絶対俺いいオヤジになれるわ〜♪」なんて言ってるけど、そんな事より自分の身の回りのこと満足に出来るようになれよ!と思ってます(笑)
お仕事が忙しくてストレスが溜まってて、旦那の気持ちも精一杯汲んだ上で、今のままじゃやってけねーよ!って感じです。
お腹も大きくなって、出産、子育てに対する責任と不安でモヤモヤとする日々ですが、どうかぴよりさんがストレスを溜めすぎないように願っています。
一緒に頑張りましょ🥺

  • ぴ

    コメントありがとうござます!

    本当に似てて数週も近くてすごく親近感が湧いちゃいました😭笑
    男の人の何にもしないくせに大丈夫!っていうあの自信なんなんでしょうね💭
    帰ってきて仕事の愚痴も聞いて気を遣ってもなーんの思いやりも返ってこないので本当馬鹿馬鹿しいです😂

    お気遣いありがとうござます✨
    お互い残りの妊娠生活頑張りましょう☺️🧡

    • 3月1日
白透

めっちゃわかります〜〜〜!!!
こっちがそれなりに動けるから調子乗る時期でもあります、、。
うちの旦那もそうだったので産後7ヶ月まで村八分にしてました、娘が旦那に人見知りするようになって心を入れ替えたみたいです

でもワンオペまじできついので早めの教育大事です、、。

  • ぴ

    コメントありがとうござます!

    初期はすごく心配してくれて気を遣ってくれたのに今では横になっててもしんどいん?って聞くだけでなーんにもしれてくれないのでいらっとしちゃいます😣

    娘さんに人見知りされるのは確かに結構なダメージになりそうですね💦

    多分生まれてからじゃワンオペ確実なので、休みの日だけでも手伝ってもらえるよう今から伝えていくべきですね😭
    経験者の方から言葉すごく参考になります🙏✨

    • 3月1日
  • 白透

    白透

    自分で考えられるように教育しないとただの確認マシーンになるので注意です!
    お願いした時にだけ動くのとか使えないオブ使えないなので!!
    あと産後はガルガル期というものも来るので喧嘩になると辛いです!

    • 3月1日
  • ぴ

    返事が遅くなりすみません

    今でもかなり確認マシーンなので容易に想像できてぞっとしました😨笑
    今からちゃんと伝えとかなきゃと改めて思いました💦

    アドバイスありがとうござます🙏✨

    • 3月1日
空飛ぶダンボ

主人は自分の興味のあるベビーカーと抱っこ紐を調べまくってましたが、妊娠中に見るだけで抱っこ紐3回、ベビーカー3回以上連れて行かれましたm(_ _)m
それがまた長い時間みるんですよ、、、
都内だと少し電車乗らなくちゃいけないし辛かったのを思い出しました(笑)

ウィンドショッピングが私は理解できないので辛かったです(゚∀゚)

  • ぴ

    遅くなりましたがコメントありがとうござます!

    確かにうちの夫もチャイルドシートは興味をもって調べてました🤔
    男の人ってああいう大きな物は興味をもつんですかね💭

    妊娠中のウィンドウショッピングはなかなかきついですよね😭

    • 3月1日