※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝付かず、授乳やおしゃぶりがうまくいかず困っています。辛い時期を乗り越えた経験や励ましの言葉を求めています。

生後1ヶ月です。
なかなか寝付いてくれなくて、ソファーで寝落ちしたり、夜中抱っこをずーっとしていた方いますか?😭
新生児すぎたのになかなか楽にならなくてずっとこのままなのかな?と思います。

完ミなので、ギャン泣きしたらすぐにミルクあげられないので探り探りで色々やったり、、おしゃぶりも拒否だから結構大変です。
夜もまだ3時間おきに起きるし、背中スイッチのせいでラッコ抱きです。
一生このまま辛いんじゃないかと、涙が出ます。
同じ辛い方、乗り越えた方、励ましの言葉が欲しいです。弱くてすみません。批判はしないでいただきたいです😭

普通に私の隣でスヤスヤ普通に寝てくれる時が来るのか、、二人目欲しいと思える時がくるのか、、泣いてる理由がわからないって。理由わかるときがくるのかな。

コメント

ままり

3ヶ月くらいまではそんな感じでしたよ😃

ソファーでね落ち夜中抱っでした笑

はじめてのママリ🔰

3時間おきというか3時間も寝てくれたことなかったです😂
3ヶ月ごろにまとまって寝てくれるようになりましたが、4ヶ月からまた睡眠退行が始まって未だに起きまくってます😂笑

赤ちゃんはみんなそんなものですよ☺️私もまだまだ何で泣いてるのかわからないことばかりです💦
戦ってるママはたくさんいますよー!一緒に頑張りましょう✨

deleted user

同じタイプの男の子です!

もう2歳ですが
卒乳した1歳からは10時間以上夜は寝続けますよ!

大丈夫です!!!!
ずっと抱っこで寝る子は
聞いたことないので
今だけです( ˆ ˆ )

今手のかかる子は将来楽だと
言い聞かせてます✧

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿しちゃいました、、、

    今大変ですけどね😭
    私も何回涙したことか、、、
    でも子供ってすごいスピードで
    成長していくので

    可愛い時期ですので
    無理せず
    自分も休息が取れて
    寝てくれる方法なら
    なんでも今は良いと思います!

    私は5か月くらいのときに
    これじゃ重くなった時やばいなーと
    思い始めたときに
    床に置くようにしました!

    置いて泣く時はやめて
    成功したらラッキー
    徐々に成功する率も上がっていき
    寝てくれるようにもなりますので
    赤ちゃんのペースで良いと思います

    まだまだ産まれて数日
    お母さんの温もりが欲しいと思います

    何年後にはもう抱っこも
    手も繋いでくれないと思うと
    愛おしくおもえますよ!

    むりはしないでくださいね😊

    • 2月29日
ぼーん

みんな大体その時期はそんなもんですよ😭💦私も夜中から朝までずっと抱っこのひもありました。1時間かけて寝かせて30分で起きたりなんてしょっちゅうでした😂大丈夫!いつか終わりはきますから❤️

ゆき

敏感なんですね😃

抱っこしてるときは何がにくるんでますか?🙄

いつか隣ですやすや寝てくれる日は来ますよ🎵
泣いてる理由も少しずつ分かるようになってきます😄
その子その子の特徴など分かって来ると何で泣いているのか分かるようになりますよ‼️

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間と寝かしつけの時間を一定にしていたら2ヶ月には夜は9時にはぐっすりで8時間睡眠になりました😌
終わりはきますよ〜✨

あ

寝不足続きの中で慣れない育児大変ですよね💦
私もそのくらいのときが1番つらかったです!😢お気持ちわかりますよ😢
授乳クッションに子ども寝かせたままソファーで寝落ちもよくしてました。3ヶ月くらいになると今よりは落ち着いてくるはずです🙆大丈夫ですよ!

おくるみしてあげると落ち着いたりしないですかね?
あとはあまりに泣き止まないときは1ヶ月から使える抱っこ紐使って、テレビ見ながらゆらゆらしたりしてました👌キッチンで換気扇の音聞かせて、ゆらゆらしたりも効果ありました!
試していたらごめんなさい💦

ぽん

辛いですよね…わかります。
私もそうでした、ほぼワンオペで昼寝もできず…でも3ヶ月近くになってからやっと6時間くらい続けて寝てくれるようになりました!

それまではずっと抱っこしたまま寝てて、横になって寝た記憶がないです😭

辛い時は誰かに頼ってたり、サービス使ったりして少し見ててもらって寝たり、体ケアのグッズを買うといいですよ、
ちなみに私は画像のやつを買って、ベッドの壁にもたれかかりながら寝てました!

お母さんが倒れたら大変って言うけれど、この肉体精神的負担は変わってもらえないので本当辛いですよね…
毎日気が狂いそうで、ご飯も美味しく感じず、笑うのも億劫になりました…
いずれ寝てくれるって言われるけれど、そんなこと思えないくらいでした…

無理せずに、お互いゆるーく頑張りましょう^^

キキ

分かります分かります😭
3時間より早く起きられて
寝てくれーて思ってました💫
妊婦時代が懐かしいですよね。。

私も新生児からラッコ抱きで寝てました💫
気づけば抱っこしたまま寝て3時間経ってて、、あちこち痛いみたいな。

気づいたら横にコロッと転がして、起きるな起きるなと念じてました😭

いつまでだったかな、、
寝返りが出来始めた頃
結局ラッコ抱き=うつ伏せで寝た方が
良く寝てくれると気づいて
抱っこして寝かせた後
横向かせるか、転がしてました🤭余り良くないかもですが、、

ある日突然
眠いはずなのに暴れて
布団に置くと一人で寝た
っていう、急成長もあります!!

今はラッコ抱きなんて拒否されます😭
遊んでる時くらいしかしてくれないです💫

泣いてる理由、
毎日一緒にいるから
ママにしか分からない
何かしらサインを出してくれるはずです👏
分からなくて当たり前ですよーっ!まだ出てきて1ヵ月しか経ってないんですし🙄
子供もママも初心者です🌼

2人目欲しいと思うのは
時間が解決してくれるはずです😊


旦那さん頼れるのであれば
頼って下さい💫

ママリ

お疲れ様です✨初めてのお子さんですかね?産後の身体が休まることなく連日寝不足、ひたすら抱っこで身体がバキバキ…既に懐かしいです😌
我が子もずーっと抱っこでした💦置くと絶対泣くので抱っこ、おっぱい、オムツ替えの繰り返しで夜間は1時間眠れたことなかったです😣疲労と夜の孤独感と誰にも頼れず一緒に泣いてました😭それでも2ヶ月くらいになると少し昼夜が分かり始めて落ち着いて楽になりましたよ✨今では10時間ぶっ通しで寝ることもあって、あの時を懐かしく思えるくらいになりました❣️お子さんは日々成長してるので絶対終わりはきますからね☺️泣いてる理由も自然と分かるようになりますよ✨大丈夫です❤️今が一番辛い時かもしれませんが、昼間体を休められる時に少しでも休めてくださいね✨

maimama

わかります😭
その頃本当に寝付いてくれなくて、もう産後うつなのかってほど自分がおかしくなりました、、💦

2ヶ月くらいになってくると、夜の寝かしつけがだいぶらくになりました!
私の場合、飲みたりてないとなかなか寝てくれなかったりもありました💦
ミルク残してたら、少したって飲みそうだったら飲ましてました!

あとはYouTubeでオルゴール流したり、ドライヤーの音とか、胎内音の音を流しながら寝かしつけて、流したままベッドに寝かせると寝てくれました!
良かったら試してみてください✨

まだ外の世界に慣れてなくて赤ちゃんも不安なんだよって知人から聞きました😢
大きくなったら抱っこしたくてもできないよって😢
ギャン泣きの時抱っこに疲れた時はこの言葉を思い出してます😢✨

お互い頑張りましょう😫✨

まあ

クッションごと抱っこしたら背中スイッチ発動されないと聞きましたが試しましたか??

その頃は腕枕が気に入って寝てくれてました!

うちも完ミだったので3時間起きないのよく寝てくれる子だなあと思ってました^_^;授乳の子はもっと短く起きる子多いので💦

4カ月ごろ睡眠時間も増えてすごく平和でした!

もう少ししたら今度笑顔が出てくるので成長みられて楽しめたらよいですね^_^

日中はどうですか??どっか平和な時間があればちょくちょく睡眠取って体力回復してください(>_<)

S

お疲れ様です😥

私も今まさにそんな感じです、、😥辛いですよね、、
私の子は2週間すぎてから
ずっと抱っこじゃなく寝てくれないです😿
泣いてる理由が分からないとなおさら辛いですよね
辛すぎて何度泣いたことか、、

最近は話しかけながら
抱っこして寝かせて
布団に置くというのをやっててますが、布団においても泣かなくなりました
効果はあるか分からないですが、私は今のところこれで乗り越えてます😿

一緒に辛いのを乗り越えましょうね😭

ママリ

わたしもそんな感じです。
昼も夜も、基本はソファーで抱っこしたままです。
ごはん食べる時は家族に変わってもらったりして、いつになったら落ち着くのかな?って思います。
こどもはとてもかわいくて愛おしいけど、寝不足が続くとつらいですよね、
お互い頑張りましょう😣✨

はじめてのママリ🔰

45分間隔で起きてきた時期は本当に倒れるかと思いました😅
なかなか寝なくて何時間も抱っこトントン、、、
とても辛い時期ですね😭
その頃は子育てにも慣れていないので色々積もり積もって泣くことが多かった私ですが、
今ではあの時耐えて耐えて頑張ってよかった!!!と心から思えるほど、我が子が愛おしいです☺️💓
2カ月半くらいから、だんだんと子どもも寝るようになったり、1番は私自身が少し子育てに慣れてきたので気分も明るくなりましたよ😃
大丈夫です✨ママリでたくさん相談してくださいね🌸味方、仲間がたくさんいますよ😊

ぱん

生後26日でもう少しで1ヶ月になります!
私も同じ悩みで毎晩眠さと戦ってます…😭抱っこしてないと泣くので、夜通しラッコ抱きでウトウトしてます😂退院してから毎日寝不足です💦とても辛いですよね。
同じ方がいて安心しました😭
一緒にがんばりましょ〜😭

( ¨̮⋆)

ラッコ抱きで寝たら体制崩れないように横向いて寝てます☺️
今も離れたら泣いたのでお腹の上でスヤスヤ😴
お昼間はスリング試してみてはどうですか?
脱臼が心配ときいたので家事一通りしたらスリングごと抱いて横になって腕枕で私も一緒に寝てます😂

( ¨̮⋆)

腕枕だけだと体が伸びすぎるのか起きてしまうので
腕枕の下にクッションはさんでます!
睡眠時間確保できる様に応援してます!