※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t ⌘¨
ココロ・悩み

旦那さんにイライラした時の対処法やストレス発散方法について相談しています。

皆さんは旦那さんにイライラした時はどうしてますか(´・_・`)?
冷静に考えると旦那の考えも分かるのにちょっとイライラするとなんでこんなことでっていうことにすら目くじら立ててしまいます…昨日の夜いつも通りの時間に旦那から連絡来てて、帰るよーっていう連絡だろうと思っていたら美容院行ってくると。行くことに対しては全く何も思いませんしむしろ行った方がいいというくらい伸びていましたのでそれに対しては何も怒っていません。しかしご飯の準備もあるのでもし早めに決まっていたのならもっと早く教えて欲しかったなーと思いイライラしちゃいました。そこで旦那に今日もっと早く連絡するのは難しかった?って聞いたら喧嘩に発展してしまいました…。ここはぐっと我慢して何も言わない方が良かったとは思うのですがどうも上手くイライラを発散できません。
皆さんは旦那さんにイライラした時は我慢されてますか(´・_・`)?どうストレス発散されていますか(´・_・`)?長くなりすみません。

コメント

怜奈ママ

わかりますー!
美容院ではないですが全く一緒です>_<笑
そんな感じで毎回喧嘩に発展してます( ; ; )
育児と家事でいっぱいいっぱいだし子供中心なので旦那のこと考える余裕なんてありません(°_°)笑
買い物行ったり友達と遊んだりしますがストレス解消できてません(/ _ ; )
溜まる一方です(´・_・`)笑

• t ⌘¨

t ⌘¨

そうですよね(´・_・`)私もいっぱいいっぱいでついカッとなっちゃいます(´・_・`)本当難しいですよね…

• 5月24日
oooooMaiooooo

イライラして我慢してもストレスが積み重なるので、その都度言ってます。
口で言ったら喧嘩になるようなことは旦那が仕事行ってLINEで言う感じですかね。

• t ⌘¨

t ⌘¨

その都度いう事も大事ですよね(´・_・`)大事にならなくて済むかなと思います。メールでいう事も考えてみます!

• 5月24日
kyo

出したものだしっぱなしだと、
やっぱり語尾が強くなってしまいます。
どうして、ひとつのこと完璧にできないの?と嫌味を言ってしまうこともあります!
自分に余裕があるときは口調が強くなったり余計な一言も言わないでおくことができますが、身体がしんどい時疲れてる時はどうしても優しくない妻になってしまいます(>_<)

発散方法はお風呂掃除、トイレ掃除など汚いところ水回りをきれーーーーいにするとなぜだか心が落ち着きます*\(^o^)/*笑
試してみてください!!
主人は私が無言で掃除を始めた時は空気を読んでいます笑

• t ⌘¨

t ⌘¨

なるほど!!私もこれからお掃除徹底的にやってみます!!落ち着くといいなぁ☺️☺️

• 5月24日
カフェオレ

喧嘩になって一方的に旦那に言われ旦那が言いたいこと言って落ち着いた時に自分の言いたいこといいます。
たいてい、私の方が正論言ってるっぽくて最終的に謝ってきます。
というか有無言わせません。
やはり言いたいことはいいますね、結婚してからの約束でもありましたから。
溜め込んでイライラするより言ってスッキリしたほうがいいです♪(^-^)

ポン( ´ᐛ👐 )

旦那にイライラする事はしょっちゅうですが一旦心を落ち着かせますね~(@_@)

場面とその先の展開(わたしが発言したその後の事)を考えてなるべくイライラを顔や態度に出さないように注意したり時にはブチ切れたりしてます(笑)

我慢というよりは考える事で一旦クールダウンするし感情的に話しても良い結果にならないだろうなと思うので。
というわたしの性格を旦那はわかってるのでわたしがブチ切れた時やケンカ腰になってる時は簡単に折れてくれるのでお互い様です(^q^)(笑)

私はちょっと距離をおきます^_^;

そっけなく話したり、日記に書いて発散したり…イライラするとさらに一緒にいたくなくなるので^_^;

ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんばんは。

読んでて、うわ!わかる!と思ってコメントしました😅

こっちは必死でご飯の支度やらお風呂の支度、家事も同時にやり、子供はぐずり…
y.tさんがそう聞いただけで喧嘩になるなんて😫って思いました。
(もちろん、旦那さんも神様ではないから機嫌が悪い時も疲れてるときもあるでしょうけど…)

私は今現在かなりイライラします。やることなす事なんでも気にいらないです。
あまりにも影響が出るなら言います。

発散はお酒解禁になったので飲みに行きます!それがなかった時はチョコ食べるくらいしかありませんでした😔