※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたあさん
ココロ・悩み

29週で双子出産し、発育障害の心配。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

双子を29週0日で出産しました。ネットを見てると脳も出来上がっていない状態での出産により同じ歳の子より発育障害が2割と書かれていてすごく不安です。
同じくらいの周期で出産された方でお子様の状況、こんな事をしてた等アドバイスがあれば宜しくお願いします!

コメント

☆y.amama☆

こんにちは(*^^*)
わたしは26週で出産しました。
はじめはネットで調べまくって不安になり、ずっと自分を責めたりしていました。。
ネットの情報が多すぎてただただ不安になりますよね。
今は10ヶ月になりすくすく元気に育ってくれています😊
NICUにしばらく入院していましたが、毎日笑顔で会いに行っていました✨
遊びに行ってる感覚に近かったです😄

• おーたあさん

おーたあさん

お返事ありがとうございます!
    元気に育ってるんですね♡
    私も笑顔で会いに行けるように気持ち切り替えて赤ちゃん2人に会いに行きます。
    確かに元気に育ってるという書き込みも多くて、私も赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 5月24日
光月

ご出産おめでとうございます⑅◡̈*
私も同じく先月29週で三つ子を出産をしました。
それぞれ1300gでしたが、もうすぐ一カ月経つ今は大きい子は1800gになります!
みんな毎日、すくすくと大きくなっているのが目に見えて分かって会いに行くのが楽しいですよ^ ^
29週出産でしたらNICUで十分お腹の中と変わらずに大きくなるので大丈夫です!双子ちゃんの生きる力を信じてあげてください♪
普通ならお腹の中で見ることの出来ない表情や、成長過程を目の前で見れるのも特別に感じております^ ^

ネットは不安になることばかりですので、気になる時は先生や看護師さんに聞くのが一番ですよ♪
お互い前向きにがんばりましょー٩(●˙▿˙●)۶

• おーたあさん

おーたあさん

三つ子出産おめでとうございます!!!!
    しかも周期もグラム数も同じですね♡
    確かに見れない事も見れて特別な感じですね。
    その姿を見ると私も勇気づけられます!!
    申し訳なく思ってばかりだと駄目だなって強くならなきゃ、この子たちを守ってあげなきゃって思う気持ちも出てきて、看護師さんに、ネットの話をしたら色々な覚悟を決めれるからいいと、言われて、正直戸惑っていましたが、こうやって同じような状況で前向きに捉えていらっしゃる方のお話を聞けて私も凄く心強いです!
    コメントありがとうございました!!
    お互い頑張りましょう⭐︎

• 5月25日
  • 光月

光月

グラム数も同じなんですね!!
    私の場合はNICUに三つ子入るのは確実だったので色々覚悟していたので初めから前向きに捉える事が出来ましたが、やはり突然の出産でNICUとなると戸惑って当然だと思います。

今出産目標体重だった1800gになった子供達を見ていると、こんなに大きい子達を3人もお腹に入れたら破裂しちゃいそうだよー!なんて思うので、きっと子供達が私に負担をかけないために早めに出てきてくれたのだと考えています٩(●˙▿˙●)۶
    おーたあさんの双子ちゃんもお母さんの為に早く外に出てきて、一緒に成長したかったんじゃないでしょうか♡

今は母乳を一生懸命届ける事が一番の子育てなので、脳の発育に良いと言われてるDHAのサプリを気休めに飲んでますよー!少しでも良い栄養を子供達に届けばいいなと⑅◡̈*

• 5月25日
  • おーたあさん

おーたあさん

本当にそうですね!
    私はマグセントとウテメリンの最大投与までいき、副作用が激しく精神的にもまいっていて、、
    25日に胸の下が痛くて痛くてどーしよーもなく寝れない状態が続き、その夜に破水し
    緊急帝王切開となり2人が産まれました。
    今思えば、2人が私にもういいよって言ってくれてたのかもと思うと胸が熱くなります!
    私も光月さんみたいに母乳を届けれるように、まずは母乳が出るようにマッサージ頑張ります!!早く届けてあげたいです♡

• 5月25日