※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せるぞ
子育て・グッズ

息子を保育園に預けることになりました。仕事が決まらないと退園。働き始めるタイミングについて相談です。初めての育児&保育園で皆さんの意見を聞きたいです。

4月から息子を求職活動中ということで
保育園に預けられることになりました。

住んでる市では入園してから3ヶ月以内に
仕事が決まらなければ退園というルールです。

おそらく出産前に働いていた会社で
短時間で働かせてもらえるかもなのですが…
実際に働き出すのは4月からでなくても来れるときからでいいよ~とのことなんですが…

みなさんなら慣らし保育?が終わってから
働きだしますか?
それとも一ヶ月くらいはゆっくりしてから
働きに行きますか?

初めての育児&保育園なので
皆さんのご意見お聞かせいただけると嬉しいです。


コメント

あず

同じです!
仕事はまだ決まってませんが〜

家計の問題がないならば、私ならのんびりにします
働き始めたら時間なくなるし子供とゆっくりできるのは今のうちだけなので😢

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    そうなんですね☺
    正直、働かないと生活は厳しいのですが貯金があるのでなんとかやってる状態です…💦

    やはりゆっくりの方が良いですよね(*^^*)✨
    コメントありがとうございました♪

    • 2月29日
YY

0歳児なら慣れ具合を見て
慣らし保育を延長したりすることもあるので
会社が待ってくれるなら
ゆっくりでいいと思います😊

  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    そうですよね😣
    せっかくなのでゆっくりしてからにしようと思います(^^)✨
    コメントありがとうございました♪

    • 2月29日