※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転職が多いママさんがいますか?月曜日が嫌で、再転職して今の仕事に就いて4ヶ月。最高の条件でも溶け込めず、休みが多くて皆に呆れられている。自己肯定力がなく、会話に入れず悩んでいます。

転職が多いママさんいますか?
月曜日が来るのが嫌です

再転職で今の仕事に就いて4ヶ月
もはや転職したいと思えちゃってます‥

前職場は理由があってのこと
ブラックだったりパワハラ

でも今回は最高の条件なのに
職場に溶け込めない自分がいる
浮いてる気がしてしまう

休みすぎ
月の半分しか出れなくて
とうとう皆 態度には出さないけど
呆れてるのが伝わってくる‥

自己肯定力がないのも相まって
会話の輪に入れてない

4月入園から3箇所目の職場
情けない
性格って変わらないんだなぁと
痛感です(T_T)


コメント

にん🍆

かなーり転職してました😟

今は旦那のお兄さんが
働いてるレストランで
働きまじめました…

やめるに辞めれない状況
なので続いてます😟

そういう状況だったら
行くしかないと思うしか
ないかもしれないですね😖


でも、自分に合った仕事
人間関係あるんで無理って
思ったら迷わず転職した
ほうがいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます涙

    かなりですか‥
    4月から保育園入園で
    3箇所目です💧

    因みにお子様は保育園ですか?
    担任に転職を伝える度 言いにくくて
    恥ずかしさもありました

    にににさんは
    どうですか?

    • 2月29日
  • にん🍆

    にん🍆


    保育園です!

    先生たちに言いにくいですよね😭!

    私も転職して2回ほど
    言いましたが気まずかったです😭

    でも、合う仕事あるといいですね!
    って感じだったので
    嫌味とかはなかったので
    まだよかったです😅

    先生たちの反応気になっちゃい
    ますね😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    私も2回言った経験がありますが
    流石に2回担任が笑ってくれて
    逆に良かったです(笑)

    ほんとに言いにくくて言いにくくて
    鬱になりそうだったんですけどね(笑)

    私は性格に難ありで
    社交性もないので簡単に合う職場に出逢うの簡単じゃないので悩みです💧
    働いてみないと人間関係なんて
    先読みできないですし‥

    でも中には何度も転職してる方いるのでしょうね
    担任も慣れてる?のでしたらいいです(笑)

    • 3月1日
  • にん🍆

    にん🍆


    また通って思われてたら
    って思うとなかなか
    切り出せないですよね…
    保育所から役場に働いてる
    証明の紙を出さないと
    いけないのでまた紙出さなきゃ
    いけない…っていう辛さも
    ありほんと嫌でした😖

    職場の人も誰かひとりは
    主みたいな人もいるし
    合わないって思ったら
    もう次って思っちゃいますよね😦

    気にしないようにってのは
    なかなか主さんも難しいと
    思いますがきっと合う職場に
    巡りあえる!と思って
    いろんなところ探しても
    いいと思います😊

    • 3月4日
🍎🍒

相当いい場所に巡り合えなければ、どこへ行っても休みながらの4ヶ月で浮いてしまうのは仕方ないと思います💦

それを乗り越えてやっと馴染めるものだと思いますよ😅

ですが、お子さんの関係でお休みなのでしょうか?
でしたら理解があって、休みやすい職場も割とあると思います😊

もしくは、親しくなってくれば周りの許容範囲も大きくなるのでそこは根気よく頑張ることが、自分の居場所を作るためには必要だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます涙

    はい息子の風邪などで
    月の半分しか出勤できておらず
    気まず過ぎます‥
    理解はあるのですが皆さん
    あからさまに態度に出さないだけ
    といいますか。

    なので盛り返す?ではないですが
    出勤できた時は必死に頑張るのは
    当たり前なのですが

    頑張ってる頑張ってます
    となると空回りでミスしたり
    自分がつくづく嫌になります💧

    性格の問題なのはわかってるので
    難しいです‥(T_T)

    • 2月29日