※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お金・保険

結婚式延期で引出物をお詫びの品として渡すのは常識でしょうか?それともどちらでもよいでしょうか?

明日結婚式の予定でしたがコロナウイルスの影響で
延期しました。
その際式場に引出物が来てしまっていたのでお詫びの品として渡すことになりましたが
それって渡すのが常識でしょうか?😥
それともどちらでもよいのでしょうか?

コメント

ママリ

悪いのはコロナウイルスなので渡さなくていいと思いますよ😅
たろうさんは何も悪くない!(笑)

• たろう

たろう

2日前に延期が決まって私達のために動いてた方々に少しのお詫びということだったんですけどいいんでしょうか?

• 2月29日
みに

ウチは東日本大震災の計画停電の影響で結婚式を1週間前から1年後に延期しましたが…

お詫びと延期のハガキだけでした💦💦

状況が違うので式場の対応(金銭面含め)が違うかもしれませんが💦💦

ウチは渡さなかったですが…渡した方が気持ちは伝わりますよね…けど貰った方も対応に困る気もしますし…延期って事は結婚式はやるんですもんね…難しい😥

キャスケット

引き出物の期限がないものならば結婚式の時に正式にお渡ししたらいいと思います😄

私の友人は参加予定の結婚式が延期になゆ引き出物が期限付きの物だったため先に頂いたと言っていました😊
なので結婚式では引き出物はありませんが是非参加をよろしくお願いしますと言われたそうです!

この緊急事態なら皆さん延期は当たり前と思っているのでお詫びの言葉だけでお品はいらないと思います😊