※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずにゃん
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えについて困っています。おしっこやうんちが洋服についてしまう問題があります。みなさんはどうしていますか?

男の子のおむつ替えについてです。
おむつのテープを外してあけてから、もう1度軽く抑えておしっこするのをまったりしてから変えるのですが、なかなかうまくいきません
うんちをふいているときによくされてしまうので、最近はおしりふきでおちんちんを軽く包んでおくのですが、飛んでこないかわりに体を伝って洋服を濡らしてしまいます...
どうしていいかわからないし着替えもしんどいしで困っています
みなさんはどうしてますか?

コメント

おしっこする時ってぷくってなってきませんか?
私はそれ見計らって、ぷくちんじゃなければささっと替えちゃいます!

ミルキー

私もおしりふきをのせて押さえています!
一枚じゃ不安なので二枚ほど(;´∀`)
おちんちんを下向きにしていれば服に伝わることなくできると思いますよ♪

ポン( ´ᐛ👐 )

2ヶ月くらいまではしょっちゅう発射されてました(;・∀・)

わたしはおむつ替えの時は息子の服をがっつり上まであげて(胸のあたりまであげちゃう感じ)おちんちんを下にさげてティッシュ3枚被せてました!

万が一おしっこが暴発しても服をできる限り上にあげておけば着替えさせるまでの被害は及ばないので…

慣れれば流れ作業のようにできるようになります\(・o・)/

私はコットンです!
コットンはおしりふきに比べ吸水性がいいので、服につたることもないです!
またコットンでのおしりふきは赤ちゃんにも優しいですし、経済的にもおしりふきを買うより安いです♡