※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵
ココロ・悩み

旦那がお酒で調子に乗り、遅くまで飲みに行ってしまいました。子供もいるのに、酒癖が治らないことに呆れています。どうすればいいでしょうか?

すみません愚痴らせてください。
泣きたくてたまりません。
旦那はお酒が入ると調子に乗るタイプでその場のノリを楽しんでしまう感じの人です。

先程(23時前)職場の仲いい先輩から連絡が入り駅に飲みにこいと言われ、行きたい行きたいと私に訴え、無理やり友達も連れて行ってしまいました。
挙句の果てに12時門限という話だったのに、1時には帰るからお願い!と言いつつ、もう時は1時すぎです😊
どういう気持ちで帰りを待っていればいいですか?
帰らなくてもいいとLINEまでしてしまいました。返信すら来ません。

子供も先月に生まれたばかりで1ヶ月ちょっとです。車の鍵も持って行ってしまってて車すらないです。
結婚した私が悪いですが、ここまで酒癖悪いと怒り通り越して呆れですよね。妊娠中も急に飲みに行くなどそういうことが多々あり、飲みすぎて家で吐いたりなどもありました。それで毎回次の日には反省してもうしない、というのにまた繰り返すのです。もう治らないですよね?😢

暖かいコメント待ってます…😭

コメント

ママリ

父親としての自覚が足りないですね💦

慣れない育児、寝不足な日々、はちゃんさん毎日お疲れ様です。がんばってらっしゃるから余計旦那さんにイライラしますよね😢

こんなパパでかわいそうに。こんなパパでごめんねって旦那さんいる前でわざと子どもにお話してみたらどうですか?😊

こんな父親の姿だとやばい‼︎って思ってくれたらいいんですが😵

  • 卵

    コメントありがとうございます😢
    旦那が出てってから
    あんなパパでごめんねとは話していました😥
    LINEでは謝ることしかしてこないのでもう信用してないと言ってしまいました😞

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ

    謝らなくていいからやることやってほしいですね。
    子どもより子どもなんだと思います!まだ遊びたいんでしょうね😣
    車のカギって、車乗ってったんですか?💦

    • 2月29日
  • 卵

    これからは〜とか多分そういうこと言うんですけど何回目?って言っちゃいそうで😖
    まだ20でお互いが若くて、はっちゃけたいんですよきっと😥私だけが自覚しててもなぁって😞

    • 2月29日
  • 卵

    歩いて駅まで行ったんですけど、家の鍵と車の鍵が一緒についてて持ってかれちゃいました😫

    • 2月29日
神流

はちゃんさんは産後1ヶ月とのことで体調は大丈夫ですか?
ちゃんと寝れてますか?
旦那さんは奥さんの体調が優れない時に何やってるんですかね・・・
車の鍵持って行ったって車で行かれたんですか?
帰りはどうする気なんでしょうか(>_<)
普段の赤ちゃんとの接し方はいいパパですか?

  • 卵

    コメントありがとうございます😢息子が、よく寝てくれる子なので普段は寝れてるのですが私がイライラしているからか息子に伝わってしまっていて夜泣きしてしまいました😢
    歩きで行ったのですが、家の鍵と車の鍵が一緒についてるのでそれで持って行っちゃいました😖
    育児には凄い積極的で家事も手伝ってくれるのですが酒癖だけが悪いんです😭

    • 2月29日
  • 神流

    神流

    あ、家のことはやってくれるんですね!!
    後はやっぱり頻度と時間ですかね(´・_・`)
    23時から飲みに行くのは嫌ですね、子供と嫁おいてこれから行くの??私がそんなことしたら有り得ない冗談でしょって言っちゃいます。

    • 2月29日
  • 卵

    普段はめちゃめちゃいいパパなんですけどね…どうも酒癖が悪くて😢
    もうなんか呆れちゃってモノも言えなかったです😞

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月の嫁こどもを置いて夜中に飲みに行き
急にどんなことがあるか分からないのに車もない
しかも世間はコロナコロナでノコノコと☺️許せませんね!
お天道様が許してもあたしは許せません😡😡😡
門限12時?!お優しい🥺
嫁と小さな子供いる、しかもウイルスまみれのこの時期も考えてせめて生後三ヶ月ぐらいまでは家にいたらどうなのかと🔪🔪🔪

酒に飲まれる人間ほどダサいものはないと思います🤦
反省し、繰り返す、末期ですね😔
本当に治す気がないのかと思われます😔

  • 卵

    コメントありがとうございます😢
    コロナ怖いですよね😥
    繰り返されてるのでもう信用してないと伝えてしまいました😞
    男ってみんなこうなのか、そう思ってしまいました😭

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那は体質的に酒が飲めず
    そこは助かったなと思ってます😔
    (でも他が色々クソ)
    男ってしょうもないなって結婚してヒシヒシと感じますね😹
    立派な旦那さんと結婚された方が羨ましいですほんとに😭

    ギャンブル、酒、薬物、女遊び、暴力
    ひとつでも当てはまったら最悪です🤦(うちはギャンブル薬物です)

    • 2月29日
deleted user

酒癖ほんと治りませんよね😂
うちは父もですが、旦那もで本当に呆れます(笑)

父は年老いたからか(と言っても若い方ですが(笑))、虐待したりと凄かったのが、今では機嫌悪くても扉バンって閉めたりちょっと物に当たる程度にはなりました(笑)

旦那は1回手を出されたこともありますが大声出したり物に当たるのが酷くて😅
でも注意してたら今じゃもうない(1年前に1回あったかな😅)です(笑)

同じく調子に乗る人なので飲みすぎたりもよくあって、これも1年ほど前にはなると思いますが何故か足真っ黒で帰宅し廊下に唾を吐いていて翌日激怒しました😩
酒に吞まれるんだからもう飲むな!会社の人も私も周りが迷惑する!と絶対参加の飲み会以外禁止して、飲み会も乾杯から2杯までと決めてます(笑)
ただ守ってないとは思いますが、飲みすぎたらバレると調節はしてると思います😅

  • 卵

    コメントありがとうございます😢
    酒癖は治らないですよねやっぱり😞
    私もそういう風にちゃんと叱って、制限をかけたらいいのでしょうか😖私は今働いてなくて旦那の給料で養ってもらってる身なので飲むな!とは言いずらくて😭

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治る人も中にはいると思いますがなかなか難しいと思います😩💦
    正直、若いならまだ分かるんですが、もういい歳だと周りが言って制限かけてあげないと無理だと思います(笑)
    自分で出来ないからいい歳こいてもそんな感じなわけで😂💦
    私も養ってもらってる身分ですよ!(笑)
    でも酒癖悪いと周りに迷惑かけますし、嫁として恥ずかしく思ったので😩
    うちは制限し始めた時は、飲みすぎないでねだけでした!
    が、それでもダメなので何杯までとか制限してます(笑)
    ちなみに足を真っ黒にして帰ってきた時は「久しぶりの飲み会!楽しんできて!ただ遅くなり過ぎず飲みすぎないでね!」っていって送り出したんですが、朝帰りするわ飲みすぎるわ本当にダメでした🙄🙄
    家では何杯とか様子まで分かるので好きに飲みなって言ってました!(今は私も飲まないので家でも飲んでません)

    • 2月29日
  • 卵

    何回言っても同じこと繰り返してくるので諦めてしまってます😫
    確かに周りから見てこんな父親って恥ずかしいしそれ以外が良くてもそれだけでダメなパパに見えますもんね😖
    そういうルールを作るのも大切ですよねこれからお互いがやっていくのに😞約束破られると一気に信用なくしますし😭

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じ事繰り返してましたよ💦
    自分で門限作って破るのも同じくしてましたし😅
    そうなんですよね、しかももうマシにしてあげられるのって嫁しかいないと思うんですが、嫁がちゃんと教育しろって思われてそうです😩(笑)
    ある程度のことはちゃんとしてくれないと困りますしね💦
    ほんとそれです😂

    • 2月29日
まま

たまになら許してますが
頻度にもよるかな、、と🙄
あと旦那さんいたところで
何も手伝ってくれないし、
腹立つだけで二日酔いは自己責任だし
私は行かせちゃってました😢
門限も大人なのでありませんが、
自分で時と場合を考えて
言われなくても自分で考えて
行動して欲しいですよね💦

  • 卵

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね、家にいてもやる事やらないなら勝手にしろって感じですね😖
    門限も自分で言っててこれですから…私門限なんか一切言ってないのに勝手に決めて破られるこっちの身にもなれって感じで😥
    私に行ってもいいか聞いてきたので自分で考えろって言ったら普通に行ってしまったので困惑してました😞

    • 2月29日