※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り(19)
子育て・グッズ

ストローマグの使用開始時期についてお聞きですか。娘さんは以前、麦茶やアクアライトなどの飲み物を嫌がっていたそうですが、最近は与えていないため、詳細は不明です。

ストローマグっていつからの使い始めましたか?
ちなみに娘は少し前まで麦茶やアクアライト?などの飲み物は泣きわめいて拒否してました笑いまはずいぶんあげてなくて不明です笑

コメント

はるひ

離乳食の開始の頃から練習し始めました。
それまで麦茶その他まったくあげておらず、ストローマグも湯冷ましメイン、たまに麦茶です。

はある

アクアライトは普段飲ませるものではないですよ!
ストローマグは6ヶ月ごろから練習始めました✋

さち

8〜9ヶ月あたりから使い始めましたよ!パックのストローから始めました!

り

うちも6ヶ月くらいからストローマグを始めましたが、最初は冷まし湯も麦茶も飲まず、ピジョンの野菜ジュースもダメだったので半ば諦めつつ地道にあげ続け、2ヶ月経った今では何でも飲めるようになりました☺️
そろそろコップの練習を始めようかなと思っています👍🎶

Maa

4ヵ月からスパウトのマグで練習はじめて、上達しなかったので5ヵ月からストローマグに変えました!今ではもう上手に飲めるようになりました!
水分をたくさん取った方が風邪予防になると聞き、ちょこちょこ飲ませています◡̈⃝︎