※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの遊び方について相談です。支援センターが休みで、疲れさせる方法がわからないそうです。ハイハイやつかまり立ちの赤ちゃんがいる方、おうちでどのように遊んでいますか?

9ヶ月の子どもがいます。
明日から地域の支援センターも休みになってしまいました。
来客のない日は、支援センターで午後1~1.5h程遊ばせ(ハイハイをさせたりおもちゃで遊ばせたり)、買い物やお散歩しながら帰ってきてるのですが、明日からどうしようと思っています。

歩ければ公園にも連れて行けるけどそれもできないし、寝てるだけの月齢ならまだしもどうやったら疲れさせられるだろうか、時間を持て余してしまいそうです。

ハイハイやつかまり立ちをする赤ちゃんのいる方、
おうちではどのように遊んでいますか?

コメント

はじめ

その頃の時期の話ですみません。
私はハイハイできるなら公園の芝生でハイハイさせてました😓 葉っぱむしってみたり、石いじってみたり土掘ってみたりして遊んでましたよ〜
あとはおすわりでボールコロコロしたり。

家だと音楽かけて手遊びか、ピアノで遊ばせたり、ポットン落としとかめちゃくちゃ好きでした。 あとはお昼寝用の小さな布団をトンネルに見立ててトンネルくぐったり、トンネル壊したり。 ペットボトルをひたすら座って振ってたり。 あとはそのくらいの時期ぬいぐるみ好きが目覚めました。

• ママン

ママン

参考になりました!
    ありがとうございます(^o^)/

• 3月2日