※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

身震いが頻繁に見られる5ヶ月の赤ちゃんについて心配しています。トイレ行った時の震えと同じ感じがすることもありますが、おしっこしていない時もあります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。

生後5ヶ月頃から身震いが見られていたのですが
おしっこしてるんだろうなーと思い気にしていなかったのですが、6ヶ月になりお座りしてる時身震いが頻繁に見られて心配になってきました😭
検診が近々あるので動画とって聞いて見ようと思うのですが、それまで心配で😢

同じ方いますか?泣
頭をブルブル震わせる感じです
ちなみに汚い話ですがたまに私もトイレ行った時同じ感じで震えます笑
それと一緒なのかなとも思ってたのですがおしっこしてない時もしてました

コメント

○pangram○

動画撮っておいたほうがいいと思います。
てんかんや、けいれんの可能性もなくは無いので、医師に診てもらうのが良いと思います。

• みんみん

みんみん

そうですよね(;_;)
    動画撮れたので今度見せてみます!

ありがとうございます!

• 2月28日
しまじろう

その震えてる時はどれくらいの時間するんですか?うちの子供も小さい頃歯を食いしばって身震いをしていました。調べたら身震い発作というもので次第に治っていきました😄気になるようであれば小児科の先生に伺った方がいいかもしれませんね

• みんみん

みんみん

一瞬ブルブルっとする感じです😵身震い発作かなと私も思ったのですが1日に何度もやっているので不安で😭
    お医者さんにみてもらうのが1番ですよね、、

ありがとうございます!

• 2月28日
まぼまぼ

前の質問にコメントすみません💦

うちの6ヶ月の息子が今日
お座りしてる時にぶるぶるって
何回か震えていました。

みんみんさんのお子さんは
病院かかられて、どうでしたか??😣

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます!

動画見せた所身震い発作だと思うけど様子見ててお母さんが変だなって思ったらまた動画撮って大きい病院行った方がいいかなって言われました(><)
    様子見てるうちに発作は無くなり今は普通に過ごしてます!!!

凄く心配になりますよね🥲

• 10月11日
  • まぼまぼ

まぼまぼ

震えいつのまにかなくなってたんですね☺️
    うちもただの身震い発作とかおしっこ出ただけならいいな…
    子供の事となると心配でしょうがなくなります😭😭
    うちも様子見てみます!
    お返事ありがとうございました☺️

• 10月11日