※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
家族・旦那

主人がある会社にスカウトしていただいており、職場を変えるかとても迷…

主人がある会社にスカウトしていただいており、職場を変えるかとても迷っています😣
皆さまならどうされるか、アドバイスをくださいm(_ _)m

主人は今の会社に高校卒業後から20年勤めています。社員数約30名の小さな会社です。出向の形態をとっている会社で、主人はなかなか有名な会社の支社に8年間出向しているのですが、そこの担当の方に気に入っていただき、数年前から飲み会などで「うちに来ないか?」という話があったそうです。

お酒の席の話だったので冗談だと思っていたら、その担当の方から先日「本気でうちに来てほしいから、推薦状を書きます!」と言われ、部長さんも支社に来て主人と話がしたいとおっしゃっているそうで、本格的に話が進んでいきそうです。

今のところの話では、年収が150~170万は上がるとのことです。今の会社は2回ほど倒産の危機があったそうですが、今回声をかけてくださっている会社は大企業なので、安定はしそうです(どこも絶対安全とは言えませんが…💦)。

年収の増加は魅力的ですし、主人は自分を評価してくださっていることにも感謝しています。しかし、主人としては20年勤めてきた会社にすごく恩を感じているし(社長さんは本来大卒以上採用のところ、主人が高卒でも雇ってくださったり、結婚式でスピーチをしてくださったり、育児のために仕事の割り振りを見直してくださったりしました)、出向している会社に入るのは裏切りのようでもあるし…と、とても迷っています。

再来月から私も仕事に復帰するので、主人が今の会社のままでも十分生活していけます。でも、子供のことを思うと少しでも収入が多い会社の方が良いのかな…でもでも、主人が定年までこれから20年以上、精神面でも安定して働ける慣れ親しんだ今の会社の方が良いのかな…と、どうするべきかとても悩みます。

皆さまだったら、こんな時はどうされますか?😣
率直なお気持ちやご経験をお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ご主人も悩まれているのですか🤔?
ご主人の意見が一番大切だと思うので尊重したいですね😊
考える期間を設けて、期限まで決断するといった形でも良いと思います☺️

まとめると…
私がご主人の立場なら恩がある会社に席を置きます。
私が奥様の立場ならご主人の意見を尊重します。
って感じです😄🤚

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

主人もすごく悩んでいます😣💦
    家族のことを考えると収入が増えた方が良いけれど、やっぱり恩があるし…と、なかなか決断できず…😭

近々部長さんが支社にいらっしゃって詳しくお話をすることになるそうなので、その内容を聞きつつ主人の気持ちを尊重しつつで結論を出そうと思います!
    ありがとうございます❤

• 3月6日

退会ユーザー

後悔が少ない方を選べるといいですね😊
    大きな決断になりますが、支え合って乗り越えてください☺️✨

• 3月6日
  • しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

どちらかには決めなければならないので、一緒に考えていきます!(p`・ω・´q)
    温かいアドバイスと励ましのお言葉をありがとうございます😊✨

• 3月6日
mini

生活に支障がないのなら夫に任せます😊収入面が上がるのは魅力的だけど、罪悪感を抱えながら仕事をして欲しいわけじゃないです☺️それを素直に伝えて、夫が好きに決めてもいいし、一緒に考えて欲しいなら考えるし…という感じですね🙂

私自身のことなら私は新たな場所に移りますね😀

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんです…!
    私の気持ちはまさに、「罪悪感を抱えながら仕事をしてほしいわけではない」です…!😣

近々部長さんとのお話もあるようですので、その内容を聞きつつ、主人の気持ちに寄り添いつつ考えていこうと思います😌
    ありがとうございます❤

• 3月6日
ルーパンママ

私の夫も似たような状況です。
今の現場に出向して4年近く…
現場の社員さんには、かなり評価して頂いており「どうやれば君の給料を上げることが出来る?」と言われるほど。

自社の勤務年数は5年くらいで、しゃむしゃむさんの旦那様には到底及ばないので「今の会社に未来を感じないなら、お話を頂いてるうちに転職したらいい」とは言ってます。
夫も悩んでいるようなので、私は黙って見守ってます。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

ご主人も同じように悩んでおられるのですね😣
    評価していただいていることは本当に光栄ですが、「それじゃ、喜んで♪」とはなかなか決断できませんよね😭

私も主人の気持ちを尊重できるように見守りながら、時には話の聞き役になろうと思います…!
    ありがとうございます❤

• 3月6日
yuki

年収など金銭面だけではなく、休暇の取り方や勤務体制がどうなのかを尊重します😌

高卒から20年って事は40歳前後ですよね?
それならばスキルアップを含め転職には良い年齢だと思いますよ🙋

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

なるほど…!✨
    子供たちのことを思うと、確かに金銭面だけでなく休暇の取り方や勤務体制も重要な要素ですね!

近々部長さんとのお話があるようですので、その内容を聞きつつ考えていきます😊
    ありがとうございます❤

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

すごい優秀な旦那さんで、羨ましいです!✨

旦那さんが今の会社に恩を感じていて悩まれているのなら、そのままの気持ちを出向先に伝えれば、出向先と今の会社で話が出来ると思います。

出向先も不義理な引き抜きをして揉めないように配慮すると思いますよ!☺️

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

お褒めいただけるほど優秀ではないのですが(笑)💦、今の会社の方々に大切に育てていただいて、力を伸ばしてこられたのだと思います😌✨

確かに、出向なので今の会社と出向先の会社に繋がりがありますもんね…!
    全く思い付きませんでした😣
    主人に伝えます😊
    ありがとうございます❤

• 3月6日

ご主人はとても仕事ができ、お人柄も信頼されているのですね✨
だからこそ、現在の会社の社長さんもご主人のことを雇ってくださったのだと感じます。

本当に欲しい人材は求人を出さず、直接ヘッドハンティングをするそうです😊ですから、スカウトされたしゃむしゃむさんのご主人は、よほどその会社にとって必要とされている存在なのだと思います✨
ですから、たとえご主人が会社を変えられたとしても裏切ることにはならないと思いました。ご主人の感謝のお気持ちもきっと今の社長さんに伝わりますし、そのようなご主人を大企業に送り出せたことを誇りに思われるのではないかと思います✨

年収面などにとらわれず、ご主人のお気持ちを尊重されるしゃむしゃむさんや社長さんへの感謝の気持ちを大切になさっているご主人はとても素敵だなって思いました😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

主人は高校卒業時は超絶に生意気な18歳だったそうですが(苦笑)、それでも今の会社の方々が自分のことを大切にしてくださり、仕事を教えるだけでなく人間性も育ててくださったことをすごく感謝しています😌✨

主人が今の会社を大好きで大切に思っている気持ちを尊重しつつ、どうするかを考えていきます😊
    温かいお言葉をありがとうございます❤

• 3月6日
おとちゃんとうたくん

結果、ご主人は転職されましたか?転職先は通勤時間長いですか?