※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
お仕事

4月の育休復帰で20日に給与締め。20日が月曜でキリがいい。1日だけ働くと損はないでしょうか?

4月から育休からの復帰予定です。

慣らし保育の関係もあり、4月の途中から復帰になりそうです。

会社が20日に給与締めなんですが、ちょうど20日に復帰が月曜だしキリがいいかなと思っています。

この場合、締め日の1日だけ就業していますが、なにか損になるようなことはありますか??

コメント

会社締め日だからといって社会保険料や税金その他の面で損になることはないと思います。社会保険料は締め日に関係なくその月に1日でも出勤すれば1ヶ月分払います。

強いて言えば仕事復帰は月曜日じゃない方がお勧めです😂最初から週5はなかなかきついです!

• くり

くり

ありがとうございます!参考になりました!

• 2月29日
なおこ

総務の人に20日締めだけど、給与は1日から末日ということで出してるから復職したり辞めたりは月ごとで考えた方が良いよ、と聞いたことがあります。うちの職場だけの話かもしれませんが

• くり

くり

ありがとうございます!参考になりました!

• 2月29日