※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

ベビーグッズはいつ買いに行きましたか?お腹が大きくなる前に揃えた方がいいと思います。肌着や布団は安定期前に検討中。いつ頃買いに行ったか、全部揃えたか教えてください。

ベビーグッズはいつ買いに行きましたか?
抱っこ紐は、「お腹が大きくなってから買うと、出産後腰紐がゆるゆるになって合わなかったから、なるべくお腹が出る前に買った方がいい」と聞いて、そろそろ買った方がいいのかな?🤔と悩んでます。
肌着や布団などは、夏生まれなこともあるし安定期とはいえこれから先何があるかわからないので、直前に買おうかな、と考えているのですが、コロナの影響や体調も不安で💦
みなさんはいつ頃ベビーグッズを買いに行きましたか?
その時、全部揃えてしまいましたか?
教えてください💕

コメント

deleted user

28週頃から徐々に揃えました!でもわたしは初めての子だったので張り切り過ぎちゃって、すぐに全て揃いましたね😂
抱っこ紐、ベビーカーは生まれてからでよかったなって、やっぱ思いました😂
わたしはネットで揃えましたよー!

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    私も初産なのでいつ揃えればいいのかそわそわしちゃってます😂笑
    ベビーカーは産まれてから買おうと思ってますが、抱っこ紐もその方がいいですかね!✨赤ちゃんの好き好きもありますもんね🥰
    私も元気なうちにお店で下見して、ネットで買っちゃおうかな~と思ってます✨ありがとうございます💕

    • 2月28日
フラン

生後2か月ですが、まだ抱っこ紐とベビーカーは買ってません😅
出かける時も最悪抱っこで何とかしてます😅
首座るまで頑張って抱っこでしのぐつもりです🤣
その子に合う合わないもあるみたいなので抱っこ紐は試着して買うつもりです😁
他のベビーグッズは臨月になる前の里帰りで親と揃えました😂旦那が頼りなかったので😵笑
お腹が大きくて大変だったのでもう少し早めに揃えてもよかったのかな。と思いますが、そのお買い物でたくさん歩いたからか、予定より2週間早く生まれましたよ〜😄

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    抱っこだけで問題ないですか😳✨抱っこ紐やベビーカーなどの大きな買い物は実物を見て選びたいのでお店に行こうと考えているんですけど、その時も抱っこでしのげそうですか?でしたら私もそうしようと思います✨✨
    お腹が大きくなるとやっぱり長時間歩くのは疲れちゃいますよね💦中期の後半から後期の前半には私も揃え始めようかなと思います🥰ありがとうございます🎀

    • 2月28日
  • フラン

    フラン

    何度か抱っこで赤ちゃん用品店に行ってお買い物してるので大丈夫だと思いますよ😁
    私も値段がかかるものは実物を見たいのでそうするつもりです!
    でも付き添いは誰かにいてもらってます😅ずーっと1人で抱っこはさすがに辛いので😂

    • 2月28日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    ほんとですか~🥰それなら私も抱っこで連れて行って実物合わせてみようと思います~✨焦って決める必要がなくなったので安心しました笑

    • 2月28日
deleted user

抱っこ紐は産まれてから買いました!
店員さんに聞くと、赤ちゃんを実際に抱っこ紐で抱っこしてみないと、その子その子で合う合わないがあるそうで…。実際うちの子も居心地のいい抱っこ紐とそうでない抱っこ紐があったみたいで、ダメなやつでは大泣きしてました😅
肌着は水通ししたので早めに準備しました☺️

うちはその他の大きなもの(ベッド、布団、ベビーカー、チャイルドシートなど)は周りの方に頂いたので、産前に揃ってました✨

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    抱っこ紐が結局合わなくて2~3個もたれてる方が多いな~と思っていたのですが、やっぱり産後に買った方が良さそうですね✨✨
    赤ちゃん似合うあわないもあるし、自分の体型も変わっちゃうから焦って買うともったいないかもですね~😳💦
    病院から指示された最低限のものは早めに揃えようと思います😤✨
    いただきもの羨ましいです~😭ベビーカー合わないとかなかったですか?💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ紐はわたしにとっては結構高めのお買い物だし、失敗したら嫌だな〜と思って産後にしました✨
    ただ、家の中とか屋内で使う用にスリングはあっても良いなぁと思ったので、用途違いで抱っこ紐2個あってもいいかも✨とも思いました😄
    わたしも自分で用意したものに関しては、病院から指示されたものしか準備ほぼしませんでしたよ✨
    貰い物ありがいたいです🙏🏻ベビーカー自体が合わないは無かったんですが、お古なので機能面はやっぱり新品買われてる方よりもちょっと使いづらい部分はありました💦(タイヤの動きとか)クッション足りないな〜ってとこは自分でブランケット敷いたりして調整してましたよ😊

    • 2月28日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    なるほど!スリングですね✨抱っこ紐に比べれば比較的安価ですかね?先にスリング買うのありです🥰
    病院で指示されたものだけでとりあえずは十分ですよね!
    お古は期待できず、ベビーカーもチャイルドシートも大きな買い物なので負担が…💦失敗しないように頑張ります笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリングは比較的安価だと思います☺️わたしは迷ってる間に子供の体重が増えまくって結局買わず仕舞いだったので2人目で買ってやろうかと検討中です☺️
    チャイルドシートとかベビーカーって高い買い物ですよね💦あんまり使用する事ないかな〜って思うようならレンタルとかもネットでしてるところあるようなので、見てみられても良いかと思います😆
    うちは田舎で車移動だからチャイルドシート必須なのでダメですが💦車移動が多いので逆にベビーカーは使う期間は割と短くて、貰えなかったら買わないかレンタルしてたかもしれないです💦ショッピングモールとかスーパーはカートがあるし🛒晴れた日のお散歩くらいでした☺️

    • 2月28日
なぴ

私は結構ギリギリで8ヶ月入ったあたりから買い始めました😅

ベビーカー、抱っこ紐は産後でOKです!
おむつとかおしりふきもネットで買えるから、産前に買わなくても良かったなぁと思いました。おむつは試供品沢山貰えるし🤔
ベビー布団は買いましたが、ぶっちゃけ使っていません😅枕とブランケットで寝てます。

哺乳瓶やミルクも、母乳出るか出ないかで変わりますね。私は必要になってから買います!

退院してすぐ使うものといえば、チャイルドシート、肌着、赤ちゃん服用洗剤、カバーオール、ガーゼハンカチ、沐浴用品、保湿グッズかなと🤔
あとはバスタオル沢山あると便利です( ˆΟˆ )
おくるみにもなるし枕にもなるし何にでも使えます!

あとは忘れがちなんですが、ママ用品買っておいてください😅
出産時のペットボトル用ストローキャップ、会陰切開で大変な時のための円座、産後の悪露のためにナプキン、骨盤ベルト、前開きの授乳しやすい服や下着などなど…。私はナプキンを全く持っていかず、家族にめちゃくちゃ買い足してもらってました😅

あとは入院する時に病院で貰える用品確認した方がいいです!私の病院は入院セットに色々入ってて、手ぶらでも出産出来ました!

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    私もできる限り試供品で済ませてよかったものをネットで買おうかなと思ってます😳笑
    ベビー布団使わないんですか!ベビーベッドは買う予定がなく、ベッドインベッドにしようかなと思っているのですが、それも要らないですかね💦ダブルベッドなんですが、つぶしちゃいそうで笑
    哺乳瓶も産後にします~💦迷ってたのでありがたいです!
    チャイルドシートなんですが、カーシェアを利用する機会が多いのですが(感染症が心配なので最近は特に)、車は持っておらず…買うべきなのか迷ってます😭
    入院セット確認してみますね!!細かく教えてくださってありがとうございます💕

    • 2月28日
  • なぴ

    なぴ

    ベビー布団最初は使ってたんですが、近くに寝ないと泣くときがあったのと、吐き戻しそうになった時にすぐ対処出来るので今は同じ布団で寝てます😅
    あとは里帰り中はスペースがあったんですが、自宅に帰ってきたらベビー布団敷くスペースが無く、物理的理由で同じ布団です。(笑)意外と潰さず、自分の方が狭いスペースに寝てます(笑)

    私は完母なので今も哺乳瓶持っていません!
    入院中は何回か病院のをかりました( ˆᴗˆ )

    車となるとなによりも高い買い物ですね(笑)
    私は車無いと生活しにくいので必須です😅
    ちなみにチャイルドシートはベビー用品専門のリサイクルショップで買いました!13000円くらいでかなり綺麗なの買えました!
    そういうところ覗くのもありかと思います🐻💕

    あとはレンタルも色々あるのでおすすめです!

    • 2月28日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    意外と潰さないんですね!笑
    私も様子見ながら布団の購入検討してみます✨特に夏生まれなので結局ブランケットになる未来しかみえないです😂笑
    車欲しいんですけど、車出勤が出来ないですし、維持費がめちゃくちゃかかる😭かといって今電車に乗るのは辛いのでカーシェアで済ませてます笑
    レンタルもあるんですね!検討してみます💕ありがとうございます🥰

    • 2月28日
へも

私は30wあたりからすこしずつ揃えていって、36wあたりまでだらだら買い物行ってました😂抱っこ紐はお腹出てる時に買いに行きました!大体のものが腰紐調整できるので!ただネットやママリとかで下調べはこれでもかってほどしてから決めました🤣笑 車が必要な地域なのでチャイルドシートは産前に買って、ベビーカーはまだ買ってません😊

  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    私も30wあたりで大丈夫かな~😂焦らず色々情報収集がんばります✨
    都内なので車を使う機会があまりなかったんですが、子供がいるとなるとそうもいかないですよね~💦少なくとも車に載せる機会があるならチャイルドシートは買っておいた方が良さそうですね😂💦出費が痛いですが検討してみます!ありがとうございます💕

    • 2月28日
おもち

ベビーカーは買ってもいいかな?と思います!!抱っこで抱っこ紐やベビーカー観に行くのしんどいきがします!!!
うちはベビーカーだけ先買っておいて、2ヶ月前にベビーカーに乗せて抱っこ紐選びに行きました!!
抱っこ紐はやっぱり子供と試着した方がいいと思いましたよ☺️
首が座っていない子供を抱っこだけで出かけるのは近場でも両手塞がるし結構厳しかったです!!