※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の名前について悩んでいます。最初は濁点が気になったが、旦那が気に入っていたためその名前に。しかし、強すぎる名前ではないか、他の名前も考えるべきか悩んでいます。

娘の名前はつむぎと言います。
つけるときに、実母から最後に濁点がつくのが気になると言われました。ですが旦那が気に入っていたのでつけました。
今になって、強い名前だったかな?男の子もいるみたいだし、もっと女の子の名前が良かったかな?、周りの子と比べたら落ち着きすぎかな?、
など色んな感情がでてきて、娘が嫌な思いをしないか、周りと比べたらどうしよう、とか思います。
他にはゆめちゃんとかめいちゃんとかりんなちゃんとか候補にあったのにこれで良かったのかと思います。

コメント

あば

可愛いし、素敵な名前だと思います☺️

 春ポテト

つむぎちゃん可愛いです♡♡
人と被らないし私なら嬉しいです😂
私は被りまくりの名前で学生時代は
苗字でしか呼ばれた事ないです😂

ほりほり

可愛い名前です❤️
うちの娘も濁点ついてます(^^)
あくまで私の独自の名付けの基準ですが、〇〇さん(50)みたいに名前の後に年齢をつけても違和感ない名前を候補にしていました(笑)!

deleted user

私は、男の子では聞いた事ないですよ!
周りにつむぎちゃんって居ますが女の子しか居ないです🙌
娘さんのママさんとパパさんが良いと思って付けた名前なので娘さんは気に入ってると思いますよ😌
私は、可愛い名前だと思います🎵

はじめてのママリ🔰

知り合いの1歳の娘さんも「つむぎちゃん」です✨
かわいいお名前だと思います😊

さり

可愛い名前ですよ😍
ママ友のお子さんも同じ名前でむぎむぎ❤️って呼んでます😁
うちの子もゆうりなので男の子にもいる名前です😅
娘を思って決めた名前なので後悔は全く無いですし、ゆうりって顔してます🤣🤣

ままり

昔は女の子に濁点の名前をつけると幸せになれない。なんて迷信があったみたいですね😅私も親から女の子は濁点やめなさいとか言われました😂つむぎちゃん可愛いし女の子らしいですよ❤️友達にも居ます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!