※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

駐車場でトラブルがあり、おばさんと口論になりました。おばさんは急かしてきたが、私は子供がいることを伝えました。感情的になり、涙が止まりませんでした。初対面で驚き、外に出たくない気持ちです。

お店の駐車場で知らない人とのトラブルがあり
皆様のご意見が聞きたいです。
カテ違いだったらすみません。

私が先に駐車場に車を止めていて
子供を連れて出るところでした。
助手席に子供を乗せていたので
運転席側から出そうとおいでと言って
少しの間ドアを開けていました。
隣に駐車したい車のおばさんが
車内から「早くドア閉めてよ!」「はやく!」
などと何度も叫んで言ってきました。
急いで子供の手を引っ張り連れ出しましたが
私もお腹が大きく俊敏に動けないため
イライラして相手の車の窓も開いていたので
「そんな言い方ないですよね?
こっちは子供がいるんですよ?
少しくらい待てないんですか?」と
お店の中で口論になりました。
相手のおばさんは子供がいるとかじゃなくて
こっちは駐車しようとしているんだから
危ないから早く閉めてと言ったんです。とのこと。
それにしても大人なら言い方がありますよね?
と伝えたらそれはそれはすみませんでした←と。
私よりもいい大人、いやおばさんなのに
言い方も知らないんですねと
こっちとキレ口調になってしまい、、、
妊娠中で情緒不安定なところもあり
買い物してムカついてたら自然と涙が出てきて
止まりませんでした。
私が全く悪かった訳ではないと思いますが
あんな言い方されて気分良い人はいないと思うし
正直あんな言い方するおばさんがいるんだなと
初めて会ったのでビックリしました。
なんかもう外にも出たくないです。
いっときトラウマになりそうです。。。

コメント

ままり

妊娠中ってやたらイライラしますよね。
そんなおばさんの事忘れて、気持ち切り替えましょう…>_<…!!
時間のムダです☆

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    そうやって言ってくれる方がいるだけで救われます。
    読んでて涙が止まりません。
    頑張って切り替えます。

    • 2月28日
naami

そのおばさん、
他に停める所はなかったんですか?

あってもなくても
ほんの数分待つくらい
出来ないんですかね。

お子さん連れで
お腹の大きい妊婦さんなら
尚更待ちますけど、
世の中そういうことを
考えられない人いますからね💦

嫌な思いされましたが
気にしないで下さいね!

  • ままり

    ままり

    奥にもまだ空いてるとこありました。
    私もそんなに待つのが嫌なら
    他の場所に停めればいいじゃんと
    思いましたが、、、
    ほんと待たせたのは
    1分もかからない程だと思います。

    私も子育てしてるので
    お子さん連れの方、妊娠中の方の
    気持ちが分かるので待てますが
    その人は独り身だったのでしょうか。
    気持ちが分からないので
    そんな言い方できるんですよね、、
    もう思い出してまたイライラして
    涙が止まりませんが頑張って忘れます😭
    ありがとうございます。

    • 2月28日
WAKO

クレーム対応していたのでわかりますが、世の中そんな人ばっかりですよ😂関わらないだけで、意味不明で非常識、ズケズケ言う人はその辺にうじゃうじゃいます。
今回はたまたま運が悪かったと思って、忘れましょう👍

Sora.11.

気持ちわかります😡
妊娠中もですがイライラしますよね😡
そのおばさんは心の狭いおこちゃだったって思うのが一番ですよ😃
むきになってもアホらしいって思ったらいいですよ😃

  • ままり

    ままり

    ほんと心の狭い人だったと思いますか
    ムキになった私も子供でした、、、

    • 2月28日
ままり

クレーム対応、、、大変なお仕事
されてたんですね😭💦
運が悪かったです。
あの時間にあの場所にいなければ
こんな思いをせずに済んだのにと
後悔しています。
いっとき出掛けたくないです😭

はじめてのママリ🔰

私も最近似たようなことがありました。
お腹も大きいようですし、降りて助手席側に回る方がいいですよ☺︎
一番安全なのは運転席の後ろみたいで私はそこに乗せてます。降りて回らなくても乗せ下ろしできるのでらくですよ^ ^
私も1週間前のことですがまだ軽く引きずってます。
こんなに人を不快にさせれるってある意味すごいですよね…。
本当に自己中心的なんでしょうね…本当にそうであっても言い方や態度でこんなにも人を傷つけるってこわいです。
私も気にする性格なのでまだもやもや残ってるし、トラウマですよね!!!?
親として強い精神鍛えて頑張りましょう!

  • ままり

    ままり

    相手の言い方で全然こちらの対応も
    変わったと思います。
    駐車するので一度閉めて貰えますか?とか
    言い方は色々あると思うので😣
    ほんと不快すぎてモヤモヤやばいです。
    引きずりますよね。。。
    トラウマなっていっとき出かけられなさそうですが、親としてしっかりしないとと思います。
    自分がそうならないように
    子供もそうならないようにしたいです。

    • 2月28日