※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゅりん
妊娠・出産

痰つわりで唾が気持ち悪くて飲み込めない。痰が出て止まらない。軽減方法を知りたいです。飲み物はお茶しか飲めません。痰つわりの方いますか?

痰つわりで自分の唾が気持ち悪くって飲み込めない。痰が出てとまらない。軽くする方法してますか?
いつか、終わりが来ますか?何食べても歯磨きしないとダメだし。自分の唾がこんなに気持ち悪くなるとは思ってなかったです。飲み物もお茶しか飲めなくって…
痰つわりの方いらっしゃいますか?

コメント

hanamaru

分かります💦私も一時期ありました😭💦
私はティッシュに出す!常に‼️
それでもすぐたまって😭1日で1箱とか使ってました😫
辛いですよね💦💦

  • さゅりん

    さゅりん

    一時期で終わりました?
    気持ち悪くって、出しても出しても出てくるし。苦しいです。
    終わりってありますか?

    • 2月28日
  • hanamaru

    hanamaru

    私は2週間くらいで終わりましたよ☺️
    もー、それまでは、寝てても自分の唾液で溺れて起きましたもん😭
    辛いですよね😢😢早く終わるといいですね😣💦

    • 2月28日
  • さゅりん

    さゅりん

    2週間で終わったんですか?いぃですねぇ。私も早く終わって欲しい。吐くだけならまだ楽なんですが…
    なんか、漢方とか飲まれたんですか?自然と終わったんですか?
    寝たいのに、寝れなくって💧もぅクタクタです😔

    • 2月28日
  • hanamaru

    hanamaru

    吐きつわりがひどい中、唾液つわりも入り込んできて、ダブルパンチで、もぅ目覚めたくない…
    なんて毎日考えてましたが…
    そしたらある日突然唾液治まりました✨
    徐々に少なくなる、とかじゃなくて、ピタッと‼️
    はきつわりはまだまだですが…😵😵特に漢方とかは飲んでないです😄あとは、ガムをずーっと噛んでました❗

    • 2月28日
  • さゅりん

    さゅりん

    吐きつわりと唾液つわりダブル本当にしんどいし、辛いですよねぇ。
    ある日突然唾液治る事ってあるんですねぇ。
    私も、悪阻終わるとともにピタッて終わって欲しい。
    ずっと、そー願ってます。
    ガムはどんなガム食べてました?
    今のところ何も合わなくって😣

    • 2月28日
  • hanamaru

    hanamaru

    私は、クロレッツの緑やつ!!あとは、梅味のおしゃぶり昆布を味だけすって昆布は捨ててた!笑
    唾液の気持ち悪い感じが、一時でも楽にはなりましたよ☺️

    • 2月28日
  • さゅりん

    さゅりん

    一回クロレッツの緑のやつ試してみます。ガム無かったら外に出て行けなくって😔
    hanamaruさん今10週目ですか?梅味のおゃぶり昆布、味だけ、分かる気がします。昆布はいらないですよねぇ。

    唾液はそこまでなんですが、痰が喉に引っかかってる感で気持ち悪いし、唾が飲み込めない。唾気持ち悪くないですか?

    • 2月28日
  • hanamaru

    hanamaru

    私は、アワアワの唾が口中にずーっとありました😭もちろん飲めなくて、、とにかく吐き出す❗
    あとはうがいを頻回にしたり、、ティッシュでぬぐってばっかりで、唇カサカサでしまいにはひび割れて血が流れましたよー笑
    私は10週ですよ☺️

    • 2月28日
  • さゅりん

    さゅりん

    アワアワの唾飲めないですよねぇ。私普通の唾?量は少し多いですが…ダメです。口の中が苦くって。
    私、今唇カサカサで響いてる状態です。一緒ですねぇ。

    同じぐらいの週のママさんで良かったぁ😉

    • 2月28日
  • さゅりん

    さゅりん

    おはょうございます。

    もぅ、あれから痰悪阻完全におわってますか?

    口の苦いのん無くなってますか?

    • 4月2日
  • hanamaru

    hanamaru

    おはようございます😊
    痰つわり、終わったのかな💦
    なんか、食べたあと、口の中の嫌な感じはありますが…
    前ほどではないです💓
    今日から15週で体調もかなりよくなりました😊
    さゅりんさんはどーですか??

    • 4月2日
  • さゅりん

    さゅりん

    返信ありがとぅございます。
    痰悪阻終わりました。いつごろ終わりましたか?
    もぅ、ここまで耐えきたけどつらいです😭😭

    口の中の嫌なぁ感じはまだあるんですねぇ。
    少しはマシになったんですねぇ😀
    今日から15週なんですねぇ。
    体調良くなっていいですねぇ。
    私はまだ痰悪阻、口の中苦いのん全然です😭😭

    痰出てこなくなったんですか?
    いっぱい質問してすみません🙇‍♂️

    • 4月2日
  • hanamaru

    hanamaru

    返信する場所間違えてしまいました💦

    • 4月2日
ハッチ

こちらの投稿へ失礼します!
違う方の投稿欄だったので
遠慮してこちらにコメント失礼しますね😉✨

もういろいろ調べて見ているかもしれませんが
こちらのblogに改善方法を書いている方がいたので、載せておきますね❗
ヨダレ悪阻や痰つわりってなかなかマイナーだし、なったことある人に共感はしてもらえても、なかなか改善策とか無かったです😢
でもここに、改善できそうなことが、載ってました✨
私にも当てはまることがありました!
少しでも改善できるといいですね!

URL載せてもそこから飛べないとは思いますが、検索したり、コピペしてなんとか見つけて下さいm(_ _)m💦



ゆる妊活⑦ 【痰つわり】つわりが軽いわたしの知恵袋|https://ameblo.jp/mone1130/entry-12485990884.html

  • さゅりん

    さゅりん

    私もネットでめっちゃ改善方法とかないか見てるんですが、試したりもしてたんですが中々で、毎日が苦しいくって。
    治療受ける事にしました。
    それで少しは改善出来たらって思ってます。

    • 3月3日
  • ハッチ

    ハッチ

    もうすでにいろいろされてたんですね💦
    なかなか改善されないとツライですよね😱
    治療ってどんなものですか?

    • 3月3日
  • さゅりん

    さゅりん

    我慢がストレスに溜まってきて辛くって、日曜日から鍼灸院に行き始めました。
    今は吸い玉治療してもらってます。
    老廃物がいっぱい溜まってるみたいです。

    • 3月3日
  • ハッチ

    ハッチ

    私も鍼灸気になってました!
    ストレスも良くないですよね😵
    ヨダレ悪阻はストレスからなるとどこかで見たことあるのですが、ヨダレ悪阻になったことが一番ストレスなんだけど…って感じです😢
    これ以上ひどくなるようなら私も鍼灸行ってみます!

    • 3月3日
  • ハッチ

    ハッチ

    私なんかでよければ☺️💦

    • 3月3日
  • ハッチ

    ハッチ

    LINEですよね?
    探してみます!

    • 3月3日
  • さゅりん

    さゅりん

    お願いします

    • 3月3日
  • ハッチ

    ハッチ

    LINE送ったのですがわかりますかね💦

    • 3月3日
hanamaru

さゅりんさん、今13週ですね‼️
そしたらそろそろ悪阻全体が緩やかになってくると思いますよ💓
私は14週に入ってから、日に日に落ち着いて来た、って感じです(о´∀`о)ノ♥️
今はいなり寿司と緑茶が私の味方です✨
痰は、ごくたまーーーに絡んだり、ねばねばした唾液が出ますが、本当に気にならない程度です😊

  • さゅりん

    さゅりん

    後もぅ少しで楽になりますかねぇ。希望が持てそうです😭
    14週ぐらいから、落ち着いてきたんですねぇ😀
    私もいなり食べようかなぁ?緑茶飲んでたんですが、この前凄く苦い感じがしたんですよ😭😭
    まだ、少し絡んだりはあるんですねぇ。
    ティッシュに出さしたりしてますか?

    • 4月2日