※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
ココロ・悩み

流産手術後の出血期間について相談です。2回目の流産で出血が10日続いています。皆さんは出血がいつごろ止まりましたか?

13日に流産手術をしました。2年前にも流産手術をしたのですが、その時は術後5日くらいで出血も終わり、ぴったり1ヶ月後に生理が来ました。しかし、今回はまだ出血が止まらず、もう10日過ぎました。流産の事はあまり話したい内容ではないのでお聞きし難いんですが、、、皆さんはどれくらいで出血が止まりましたか?

コメント

まいぼーる

私もそれくらい出血が続きましたよ😅それから1ヶ月で生理きました☀

• マミータ

マミータ

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます。

• 5月24日
⭐りらら⭐

流産、とても悲しいですよね。
何週ですか?

私は18週で後期流産になりました。
出血は1ヶ月半続きました。
生理2日目のような量の日もあれば、生理の終わりかけのような日も。

• マミータ

マミータ

コメントありがとうございます。結構長引きましたね>_<
    11週での流産でした。少しずつ色も薄くなってきたのですが…もう少し様子を見てみます。

• 5月24日
まなゆいはる

すみません自分の経験ではないのですが、私の母が中絶の経験があり、出血が長引いた為病院へ行ったら内容物が残っていて再手術したと言っていました。

でも腹痛もけっこうあったみたいです!

腹痛はどうですか?

内容物が残っての出血であれば、止まらない出血に腹痛だそうです(>_<)

• マミータ

マミータ

コメントありがとうございます。内容物>_<怖いですね…

一応腹痛はないのでもう少し様子を見てみます!

• 5月24日
トモシヴァ

私は何度か流産したんですが、一回だけ1ヶ月以上出血が続いたことがありました。
少量の出血が続いていたんですが手術後2週間過ぎたくらいに大量の出血があったり、赤い固まりがあったり、また少量の出血になって、1ヶ月過ぎたくらいにやっと止まりました。
その後、数ヵ月後に妊娠できてます。
心配であれば病院に連絡するといいかもしれません(^^)

• マミータ

マミータ

コメントありがとうございます。やっぱりその時その時で違うんですね。私もしばらく様子を見てみようと思います>_<

• 5月24日