※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフラー
妊娠・出産

2人目の出産が怖い理由と、1人目との違いについて知りたいです。

2人目の出産が怖い。2人目の出産は何か変わりますか?

1人目はあまり考えず出産に挑んだので、事前の不安とかはありませんでした。その時に産む瞬間の痛みがすごいことを知ってしまいました。その痛みを知ってるからこそ、現在妊娠中の第二子の出産が怖いです。

2人目の方がスムーズと聞くので、少し和らいだらいいなぁ、とほのかな期待してます。
1人目と2人目の出産で違いはありましたか?

コメント

min

1人目はわけわからんちん状態で産まれてましたが
2人目は何故か痛かったです😂😂
病院、先生も違ったのと今回は旦那が居たからかな…笑

deleted user

一人目はとにかく痛い‼️、疲れた‼️でした。
二人目はそういえばこんな痛みだった‼️のはずが、全然出てこなくて押してもらって出てきて、、なんか痛い。裂けてたー😱縫合の糸が通るのも一人目より分かるし違う意味で痛かったです😭
1年分の痛いを叫びました💦

ままり

確かに私も出産の痛みを知っているからか2人目は怖かったです😭
1人目は長いお産になると思っていたので
病院着いて2時間程で生まれた為
気持ちも追いつかないまま
あれっ?もう生まれた?みたいな感じでした。
2人目はこれより早くなるだろうと
時間も気にして見れていたので
病院着いて1時間程で生まれましたが
何故かとっても長く感じました🤣笑
3人目はどうなるか、、、
これより早くなるだろうと期待する反面
ちゃんと病院で産めるかが不安です(笑)

deleted user

私は痛みは怖くなかったです…
車で出産になるんじゃないか。
という恐怖と破水してしまったので
いきむのを我慢しないといけない
辛さがありましたね…💧
めちゃくちゃ早かったです❣️
もう産まれた❣️って感じです笑

ゆゆゆゆ

私は2人目余裕でした!!!
痛みも腰をさすってもらえば
全然痛くなかったし陣痛かな?って
なってから3時間で産まれたので
産まれる30分前まで友達とLINEしてたし
分娩台に乗っても助産師さんと
会話したりと余裕でした☺☺