※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ
子育て・グッズ

全国の学校が来月2日から休校で、シングルの親や仕事が必要な家庭に影響が出る。子供の健康は大切だが、長期休校は企業にも影響が出る可能性がある。

全国の小中高の学校が来月2日から休校って😱💦本当にシングルでやってるママさんやパパさんの事は考えてませんね😔仕事しなきゃ食べていけない家庭もあるのにそんな1ヶ月も休んだら会社もクビになる😌確かに子供の健康を第一に考えるのは分かります。でも休校にしても出掛けたら意味無いかと💦最悪、それでも感染が抑えられなかったら今度は全国の企業も稼働しないでくださいってなるんじゃ💦😱そうなったら本当に最悪です😱

コメント

学校休みにしてもでかけるだろうし、意味があるのかなとかんじてます。共働きやシングル家庭のこと考えてないですよね

• クマ

クマ

そうですよね💦保障する気も無いのに言ったことに責任持ってもらいたいです。休みにしたら多分子供たちはもっと感染者増えると思いますね😱

• 2月28日
yumama

自分は育児してないから、何も考えず決定できるんですよね。きっと…。
学校のおかげで規則正しい生活できてるのに、ダラダラしてた方が免疫力とか落ちていきそう。
体動かせないから、そんなに眠くないだろうし、悪循環…。

• クマ

クマ

本当にそうですよ。多分休校にしたら子供たちはデルモンテだろうから今よりもっと感染者増えると思いますね😱

• 2月28日
  • yumama

yumama

でも、旦那が言うには、このくらい深刻で、下手したら国が滅びるぞ!って専門家がいう事態になってるから、ここまでするんだろう。と言ってました。

• 2月28日
なぴ

休校にしないで子どもに感染が広がり、まして死者が出たら…なんで早く休校にしなかったんだって絶対言われますよね。
全国民が納得する政策は出ないと思います、今の日本からは笑
初動対応が遅すぎたせいで何をやっても批判されますね。

私個人の考えでは休校というやり過ぎくらいがいいんじゃないかと思いました。
おっしゃる通り共働き、シングルの方達は大変ですよね…
早く収束して欲しいですね

• クマ

クマ

このまま感染者増えると、最悪全国の企業も稼働させないってなりますよ💦

• 2月28日
  • なぴ

なぴ

全国の企業ストップすると物流も止まり食べるものもないスーパーに物が並ばない…
    そうならないための休校ですよ。

• 2月28日
  • クマ

クマ

でも出掛けたら同じですよね💦休みでずっと家の中に居ろって言う方がお金かかります。

• 2月28日
  • なぴ

なぴ

出掛けるのは最低限にって言われてるしあとは自己責任ですよね。
    病気になったり物流止まった方がお金どころか困るから仕方ないですよね?笑
    何を言いたいのかさっぱり笑

• 2月28日
  • クマ

クマ

あはは😂もうホームレスなる覚悟でいます😂(笑)何を言ってるかさっぱり(笑)😂

• 2月28日