※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
ココロ・悩み

娘が症状を示しているが、元気で幼稚園に行かせたいが、コロナ感染の可能性が心配。卒園式も控えており、他の子供たちへの配慮も考えるとお休みさせるべきか悩んでいる。

コロナウイルス、流行ってますね、、。
幸い娘の幼稚園はまだお休みとの連絡はないのですが、
娘が月曜日に発熱し(38.5)翌日には下がりました。
10日前くらいから鼻水と咳が出ています。
週初めに内科で気管支までいってるのでって事で抗生物質を出してもらいました。
熱はないですが、本人はずっと元気です。
今日幼稚園へ行かせたのですが、もしかしてコロナ、、、?!?!と心配です。
みなさんだったらお休みさせますか??
年長なのでもうすぐ卒園式なのですが、卒園式の練習もさせてあげたいな、、というのと周りの子のことを考えたらお休みさせるべきか、、、悩んでいます。

コメント

SSちゃん

私も娘が風邪で咳と鼻水を出しており(熱はない)、迷って幼稚園に登園して良いか確認しました!うちの幼稚園では咳、鼻水が出てても本人が苦しそうでなかったり、元気だったら登園させてください❗️とのことでした❗️

• ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

そうですよね💦
    病院でも何も言われなかったし、本人もだいぶ良くはなっていたので。。
    とりあえず幼稚園に電話してみます‼️
    ありがとうございます💖

• 2月28日
なーちゃん

元気があるならお休みさせてませんよ☺️
園からも元気があっていつも通り過ごせているなら登園させて大丈夫と言われています!

元気はあります😅💕
    とりあえず園へ電話してみます‼️ありがとうございます💖

• 2月28日
piko

風邪かもしれないですよね…
ただ万が一保菌していた場合周りに移す可能性もあるのでお休みさせてあげられるなら休ませます。
幼稚園に電話して聞いてみるのが1番かと

幼稚園へ電話してみます‼️
    ありがとうございます💖

• 2月28日