※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocha
妊活

生理予定日から10日経過し、薄い陽性が出たため、1週間後に再検査する予定です。産婦人科受診の適切な時期について教えてください。

現在、2人目妊活中です。
生理予定日から10日経過しましたが、まだ生理は来ず、基礎体温(先月から測り始めたばかり)は1週間ほど高温期のままです。妊娠検査薬は生理予定日にフライングで陰性、生理予定日から1週間後で陰性、生理予定日から10日目に薄い陽性が出ました。生理予定日もアプリなので必ず正しいとはいえませんが、、
薄い陽性だともう一度検査した方がいいという情報が多く、もう1週間待って検査してみようと思います。(生理予定日から2週間以上経つことになります)

化学流産なら仕方ないにしても、何かの病気だったら怖いと思ったのですが、いつ頃まで産婦人科受診を待っていい状況か教えて欲しいです。

コメント

さとみん

薄い陽性反応が出ているのなら、排卵が大幅に遅れたのかもしれないですね💦
病院にはかかられていないのですよね?
私だったら、もう1週間待って検査をして、きちんと陽性反応が出てから、産婦人科受診をするかな〜と思います🤔

• mocha

mocha

病院にはまだかかっていないです!
    生理予定日から10日経ってるのに薄い陽性だという事は、やっぱり排卵遅れたんですかね?💦
    あと1週間は様子見てみます😭

• 2月28日
  • さとみん

さとみん

そうですね、1週間後にまた検査薬やって、くっきり陽性になってから病院受診でもいいかなと思います🤔
    私なら気になって毎日検査薬やってしまいそうですけど😅笑

• 2月28日
  • mocha

mocha

正直また陰性とか薄い陽性になったらショック受けそうだなと😭くっきり陽性を期待して1週間過ごしてみます💦
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • さとみん

さとみん

妊娠されていますように💗

• 2月28日
ⁿ⑅

かなり排卵が遅れたのですかね😨?
くっきり陽性反応出てから受診した方がいいかもしれないです😭
高温期続いているなら可能性はありそうですけど、、♡

• mocha

mocha

次検査したときにくっきり陽性反応であること祈ります😭🙏
    基礎体温も測り始めて間もないので明らかな2相になっているかも分からずで、、、
    ありがとうございます😊

• 2月28日
RIR

私もかなり排卵が遅れていた時に生理予定日1週間後にチェックワンファストでうっすら陽性でした💦
元の生理予定日から数えて6週目に受診してまだ4~5週目だったのでどんどん濃くなってから受診するのがベストかな?と思います✨

• mocha

mocha

同じような境遇の方のコメント嬉しいです!
    生理予定日から数えて6週目でも妊娠4〜5週ってこともあるんですね!
    正常な妊娠だと嬉しいのですが😭🙏
    正直いつのタイミングによる妊娠かも分からなくなってきます🌀

• 2月28日
  • RIR

RIR

そうですよね…まだ産後で安定していない可能性もあるし問題ないと思います✨
    本当にあまりに遅いのでダメになってしまうのでは?とかなり不安でした💦

• 2月28日