※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
家族・旦那

世帯手取り30万で家をたててやっていけるのでしょうか?🤔同居なのもあり…

世帯手取り30万で家をたてて
やっていけるのでしょうか?🤔
同居なのもあり貯金は月13万程です。

息子が、たまにゼーゼーという呼吸になり
喘息の弱い薬を処方されています。

掃除など自分でなんとかなることはするのですが
同居中なもので父のタバコに悩んでいます😓

本人も肺炎になる程のヘビーなので
当然、同室では吸いませんが自室で吸ったニオイが
漏れるし、息子と遊ぶこともあります😓

タバコをやめるなんて無理そうなので、
早めに家を出たいとおもっています😭

コメント

なーぽん

建てる家の金額にもよるとは思うのですが、それだけあれば余裕でやって行けると思います😄

  • k_stm

    k_stm

    賃貸マンションくらいの規模で満足です😅大きさにこだわらなければ行けそうですかね🤔

    • 2月28日
  • なーぽん

    なーぽん

    2人で同額くらいの金額だったんですね😯
    もし育休とられるようでしたら、その際は収入が減っちゃうかなぁと思いますが普段からそのくらい貯金出来ているならマイナスにはならないかなぁと😄

    • 2月28日
  • k_stm

    k_stm

    お互いフルタイムでっ😅
    子供は1人と決めているので、今後は息子のため働きます😂今実家なので余裕がありますがこれからが…

    お返事、ありがとうございました😊💌

    • 2月28日
おもち

早めにではなくて早急に出たいですね😂
世帯収入30ってことは
奥様除いたら結構減ってしまいますか?
旦那様の給料だけで
やっていけるのであれば
貯金の金額にもよるとは思いますが
できないことではないと思います!

  • k_stm

    k_stm

    ほんとに、喘息も心配だしお金も心配だし😓
    お互いフルタイムで、収入が少なめの地域なのもあり15万ずつです😅

    • 2月28日
  • おもち

    おもち

    田舎であれば月の支払い4万代の
    お家見たことありますよ!!
    頭金で結構いれれば
    いけるのでは!???♡

    • 2月28日
  • k_stm

    k_stm

    月4万はいいですねっ!!😌いいものがないか、探して行きます!!
    お返事、ありがとうございました☺️✨

    • 2月29日
PON

我が家は旦那の一馬力で26〜33万くらいです。
お家建てて月々10万のローン返してますが貯金もできてますよ^_^私が節約するのが好きなのと、旦那があまりお金使わないのもあるからですが、、ローン7万とかなら全然支払っていけると思います!

  • k_stm

    k_stm

    一馬力、10万のローン、さらに貯金!!すごいに尽きます🤔🌟
    子供も一人と決めているし、小さい家で構わないです😂

    • 2月28日
deleted user

7万くらいならと思いますが、世帯でなんですね。
できれば旦那さんだけの年収で無理のないローンを組むのが良いと思います!

  • k_stm

    k_stm

    ペアローンにせず、それが理想です🤔年収250だとどれくらいのローンが組めるんでしょうか🤔🤔

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一般的に5-6倍借り入れが出来ますが、そもそもその年収だと借入資格に該当しない可能性もあります。
    ペアローンか頭金すごくいれるかですかね💦

    • 2月28日
  • k_stm

    k_stm

    やはりペアローンですよね🤔ペアにして、できるだけ低いローンにしようと思います😅

    お返事、ありがとうございました😊🌷

    • 2月28日