※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、混乱しています。離乳食は食べるようになりましたが、ミルクは飲む様子。怒った後に泣いてオッパイを咥えると泣くように。断乳を考えています。

突然のオッパイ拒否に困ってます💦
これまで完母でなんとかやってきました。
ここ数週間で歯が生え始め、乳首で遊ぶようになり、母乳の飲みも悪かったので、ミルクを足したりしてました。
哺乳瓶ではミルクを飲むのですが、母乳はあまり飲みたがらなくなってきて…
また、乳首を噛まれることがあって、痛さに耐えれず「こら!」と大きい声で怒りました😅
怒られたことでギャン泣き…
そしてそこからオッパイを咥える度に泣きます💦
全く飲まなくなりました😭

離乳食もあまり食べなかったのに突然バクバク食べ始めたりしてるので、もうオッパイはいらないのかな?でもミルクは飲むしな…と混乱してます💦

怒らなければまだ飲んでくれていたのかな…
それとも母乳が美味しくない…?

さっき少し胸が張り出したので搾乳したら、
ピューピュー出てはいました💦

こんな風に母乳飲まなくなったことありますか?
このまま断乳ですかね💦

コメント

うっちょ

お子さんのタイミングなのだと思います^ ^
そのまま卒乳…が楽ですよ♫
いざそのタイミングになると寂しくなりますけど、数日です笑
離乳食食べてるなら大丈夫と思います!

• momo.

momo.

回答ありがとうございます😭
    タイミングなのですね…!
    私の心の準備ができておらず寂しく感じていました😅
    夜中に起きたときのみ、添い乳で飲んでくれます😥
    このまま卒乳出来ればしてみようかなぁと思います!

• 2月27日
つん

離乳食食べてくれてるなら、そのまま離乳食に慣れてもらって卒乳に向かっていいんじゃないですか??☺️
もう少ししたら、3回食も始まると尚更授乳回数もかなり減ると思うので、きっと自然に卒乳できて楽な気がします😊
うちもそれで卒乳し、寝る前のミルクだけになりました☺️

• momo.

momo.

回答ありがとうございます😭
    離乳食を食べて足りているなら無理にミルクも足さずにで良いですかね?
    つんさんは卒乳されたのですね!私もこのままオッパイに執着されるよりは卒乳出来たほうが楽かもです…!ありがとうございます✨

• 2月27日
  • つん

つん

離乳食食べてもまだ飲みたそうならあげるのがいいと思います☺️!!うちは、離乳食をよく食べてくれていたので、ご飯後おっぱいもミルクも欲しがらず、そのまま卒乳しちゃいました😊初めはわたしが寂しかったですが😂😭でも、離乳食食べてくれるまで成長したんだなと思って💕自然と卒乳できましたし、出先も楽ですよ🎵

• 2月27日
  • momo.

momo.

様子見てミルク足していきます🍼
    確かにオッパイ離れ寂しいですが離乳食を沢山食べてくれるのも嬉しいですね💓
    出先のことも考えると確かに楽です…!無理に授乳せず娘のタイミングで行きたいと思います♪
    ありがとうございます🙌✨

• 2月27日