※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

ジアミンアレルギーで白髪染めができず困っています。オーガニックやノンジアミンカラーは使えるでしょうか?ありがとうございます

美容師の方、髪に詳しい方にお聞きします😭

現在20代後半で、産後一気に白髪が増えてきました😭😭
もともとジアミンアレルギーでだんだんひどくなってきて
染めれなくなりました💦(頭皮がかぶれて汁が出ます)
最後に去年秋頃染めたのが最後で、白髪と根本の色が
ひどすぎて…

色々調べたのですがよくわかなくて💦
ジアミンアレルギーだとオーガニックもだめなんですか?
普通の白髪染めもジアミンは入ってるのでしょうか?
近くの美容室にはノンジアミンカラーの出来る所が
ないみたいで、頭皮に優しいみたいなやつは
あるみたいなんですがそれもアレルギーあったら
きっとダメですよね😱?

できれば真っ黒にはしたくなくて、白髪きちんと染って
くれればいいなーと思ってるんですが😭

ご意見お願いします🥺

コメント

れれれ

ジアミンはカラー剤には大抵入っています。オーガニックというのは、1%でも入ってたらソオ名乗れるのであまり当てにしないほうが良きかと。゚( ゚இωஇ゚)゚。
ヘナカラーとかヘアマニキュアとか、、あとは、カラー剤を頭皮につかないようにゼロテクで塗ってもらうとか!
ゼロテクがカラーの色でもまだまだ遊びたいようならおすすめです◡̈

• みぃ

みぃ

ありがとうございます✿...*゚

オーガニックは大丈夫だと思ってたんですが違ったんですね😭
    ゼロテクは前に何回かやってもらったんですけど、それでもやっぱり頭皮かぶれてしまってそれ以降怖くて😨💦
    ヘナやマニキュアだとジアミンは入ってないんでしょうか😳??

• 2月27日
  • れれれ

れれれ

ゼロテクでも頭皮に保護クリーム必要だと思います( ´•౪•`)
    あと、後頭部と襟足は下手っぴだとかぶれたりします。。
    ゼロテクだと根本がしっかり染めれないのが難点ですが、、

マニキュアは安心です◡̈
    ヘナカラーはまたそれぞれアレルギーがあるのでカットしてる間とかにパッチテストするといいと思います◡̈
    ヘナタトューとかあるくらいだから比較的安心ですよ!ただ自然のものはオレンジのみで他の色は科学的なものが必ず混ざってます。黒はまだ安心できても他のは気を付けてください。

• 2月28日

私もジアミンアレルギーで染めると2.3日痒みが続きます😣

その中でオーガニックで染めることが出来る美容室へ行きましたが
オーガニック100%ではないのでジアミンが含まれるとのこと😂

カットのみしてもらい帰りました。

今は利尻昆布のトリートメントをお風呂に入る前に髪の毛に塗ってます😌

お出かけ前に白髪隠し使っています!