※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜に熱を出して不安。顔は暑いが手足は冷たい。温めて薄着にするのは良い?夜間救急の基準やアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の男の子です。夜寝るときに熱が38.6分あり、今も小さくうーんうーんと言って寝ています。初めての熱で夜だし不安なので質問します😖
顔体は物凄く暑いのですが、手足が冷たいので温めて、温まったら薄着にすれば良いですか?😖また夜間救急に行く基準は何か教えて下さい。他にもこうしたら良いなどアドバイスお願いします😔

コメント

はじめてのママリ

熱だけだと坐薬とかだけで終わりだと思うので朝の受診でも変わらないかなと思います!
脇の下に冷えピタ貼ったりアイスノンとか入れて冷やしてあげてもいいかなと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😌
    朝受診する予定です!熱が上がりきってない時でも冷やして良いですかね?🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝れてるなら様子見でいいかもです🤔
    水分補給の準備だけしておくといいかな🙄
    うちの子も今週お熱で夜中にお茶ごくごく飲んでるので!

• 2月27日
  • いちご

いちご

朝まで様子見てみます😌
    夜中はおっぱいなので飲んでくれるといいな😔
    お子さんもお大事に🙇‍♀️✨

• 2月27日

眠れているのであれば
とりあえず様子見で大丈夫だと思います。
寝る前に水分は取れていましたか^^?

体顔が熱いのであれば
そこまで厚着にする必要はないと思います。

• いちご

いちご

離乳食もいつも通り食べて、寝る前にミルクも飲みました!
    一晩様子見てみます🙇‍♀️

• 2月27日

退会ユーザー

であればおそらく#8000に連絡しても朝まで様子見と言われる可能性が高いと思います!
    娘も夜中に40度の熱が出たときに連絡したら水分の確認をされ朝まで様子見てくださいと言われたので😂

• 2月27日
ママリ

手足が冷たいのならまだ熱があがるかもしれないですね💦
#8000に電話すると、救急受診した方がいいのか、受診の目安など教えてもらえますよ。
水分が取れてるか、おしっこがいつもどおり出てるか、唇の色、機嫌はどうかなど聞かれるかと思います。

• いちご

いちご

そうなんです!夜中にもっと熱があがるのが心配で😖#8000に聞いてみるのが良さそうですね✨

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

子どもたちがまだ小さいうちは#8000で相談して受診を勧められたり、自宅で様子見るときのアドバイスを頂いたり、何度も助けられました😅
    早く元気になるといいですね😊

• 2月27日