※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💐
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツストックについて相談です。テープとパンツどちらを買うか悩んでいます。要返り返り、おすわりがまだで、オムツの購入量についてアドバイスをお願いします。

テープ→パンツへの移行期、
オムツのストックはどんな感じですれば良いでしょうか?🤔

寝返りもし、テンションが高いときは
オムツ替えのときも足バタバタなので、
パンツタイプも買ってはあるんですが、
すっごいバタバタされない限り、まだなんとなく履かせにくくて💦

とは言え、オムツ替えの頻度も新生児並に多い訳では無いので、いつまで使うかわからないテープタイプをストックしておいていいのか悩んでいます。

寝返りはするけど、寝返り返りはまだ、おすわりまだ、
最近うつ伏せしてるとなんとなーーくおしりを浮かせてるような動作をしてます。

伝わりにくいですが、こんな状況で
オムツを2〜3パック買うとしたら、どんな感じで購入されますか?
(全部テープ、全部パンツ、テープを1個でパンツを2個etc...)

コメント

ウメッチ

うちの下の子もそんな感じです。
テープのMを1つだけストックしてあります。
パンツはまだいいかなーと、試供品のみです。笑
赤ちゃんの成長ははやいので、
上の子の時に多めにストックしてテープが難しくなったりサイズアウトしたり…
私ならテープ1、パンツ1かなーと思います。

• 💐

💐

ありがとうございます💕
    ほんとに成長早すぎて…初めての子なのでこういう買い物ひとつもまともに分かりません💦笑

• 2月28日
emika

3パック買うならテープ1パンツ2にします🙌🏻
おむつ替えのやり方にもよるかと思いますが、うんちをした時はテープタイプのおむつの方が変えやすいです😊
うちはおむつ替えの最中にも寝返りをしそうになったり上に這い上がろうとしたりでテープを止めるのが大変になったのでパンツタイプをメインにしてうんちをした時はテープタイプでと使い分けています💡

• 💐

💐

なるほど、💩のときはテープがいいんですね!参考になります!💕💕

• 2月28日
ルリ

うちもオムツをよくまとめ買いしてたのでテープからパンツタイプに切り替えるときにいろいろ迷いました💦
寝返りしだした頃の方が足バタバタしててオムツ替えが大変でした😅
うちの子は寝返りが遅かったのでテープタイプは1歳前くらいまでギリギリ使ってました。細身のパンパースのテープMから大きめのメリーズのテープMに変更して、無くなったらメリーズパンツMに切り替えました。
立っちができるようになるとパンツも履かせやすいですけどコスパのことを考えてテープ2パンツ1くらいで様子見てもいいかもですね😃

• 💐

💐

なんと!1歳くらいまで使えるのですね😆💕
    寝返りはするんですがまだ動ける範囲は狭いのでテープで行けそうな感じもありつつ、初めての子どもなので成長がわからず…笑
    参考になります!ありがとうございます💕

• 2月28日