※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ
雑談・つぶやき

ベビーバスを卒業して大きいお風呂に入れるようになって、平日は自分一…

ベビーバスを卒業して大きいお風呂に入れるようになって、平日は自分一人で2ヶ月半の娘とお風呂に入ってます。
今日はお昼寝からなかなか目覚めず、授乳間隔も空いていて、そろそろお腹すかせる頃かな〜と思ってたらちょうど起きた娘。オムツを替えて授乳してお風呂に行こうと考えてたところ、オムツ替えの最中におしっこピューっとヽ(;▽;)ノ洋服はもちろんシーツまで濡れちゃって、これはもうお風呂だー!と予定を変更したものの、準備が追いつかずグダグダ…当然娘はギャン泣き…>_<… 幸いお風呂は機嫌よく入ってくれましたが、お風呂上がってまた泣いて。。慌てて授乳してますが、私のおっぱいが漏れてまた肌着が濡れてるし、ベビーベッドのセッティングもまだだし、なんだかもう〜(T_T)娘をたくさん泣かせちゃったのも申し訳ないし、一人でちゃっちゃと動けない自分にもガッカリです。。こんなの一人で完璧になんてできないよー( ´Д`)

コメント

sky

こんばんは!
私も前に似たようなことありました*
まだベビーバスで沐浴してますが、息子が昼寝からやっと目覚めてちょうど授乳まで30分くらいだったので沐浴しちゃおう!と思いダッシュでお湯を張ったりしたんですが息子はオムツ替えて欲しい&お腹が空いて泣き始めているにも関わらず、お湯が冷めちゃう!って事を気にして無理やり沐浴入れたら沐浴中もギャン泣き…>_<…
大慌てで済ませて上がったけどミルク作ってない!さらに大泣きでした。。
本当に息子に申し訳なくなりました^^;
それからは息子のペースに合わせるようになりましたw
1人であれもこれもなんて2本の腕じゃ足りませんよね(T_T)

そろそろ湯船に一緒に浸かりたいなと思っています(^-^)お互い子育て大変ですがマイペースに頑張りましょうね♡

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます〜!
    本当、全部一人でなんてムリですよね(つД`)ノ あっちこっちで慌てふためいてる自分を客観的に見たらきっとコントみたいだと思います💦
    あやっち28さんのおっしゃる通り、子どものペースに合わせるのが一番ですね。肝に命じます笑
    事前準備とかいろいろ大変そうでなかなか踏ん切りつかなかったですが、一緒に湯船に浸かるのはすごく楽しいです♪ こんなドタバタもいい思い出になるかなぁなんて思ってがんばります☆

• 5月23日
  • sky

sky

すごいわかります!!まさにコント(笑)
    『定点カメラついてたら絶対おもしろ映像だろうな♪』と思います(≧∇≦)
    赤ちゃんって寝る、泣く、おっぱい飲むのが仕事ですもんね。お風呂のタイミング難しいですよね(´・_・`)毎日悩んでます(笑)
    楽しくお風呂に入れればそれが一番ですよね♪
    お返事ありがとうございます!わたしもがんばります(^-^)♡

• 5月23日
さるあた

息子もお風呂入る前に泣いてたり、ご機嫌だったりその日によって違います。
息子もよくお風呂前に泣いて入るときは泣いてなくても出て拭いたり着替えてる最中は泣いてます。
なるべくミルクの時間に合わせるようにはしてますが、なかなか難しいです(>_<)
息子には悪いですが多少泣いてもしょうがない!と自分に言い聞かせてます(笑)

• マドレーヌ

マドレーヌ

コメントありがとうございます!
    子供の機嫌に振り回されますよね^_^; 決して悪い意味ではなく、逆にうまくペースに合わせられたら嬉しくなったり…泣かせてしまってもしょうがないと思わないとやっていけないですねε-(´∀`; )

• 5月24日