※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

息子のアレルギーを調べるためにアレルギー専門の病院に行きたいですが、どんな検査を受ければいいでしょうか?パッチテストですかね?

1歳8ヶ月の息子が居ます。
なかなか病院でもらった薬を飲んでも
治らず繰り返しの咳や鼻水が
良く出て、ハウスダストとか
猫とかのアレルギーあるんじゃと
アレルギー専門の病院に
行こうと思うんですが、どんな風に
調べるんでしょうか?
パッチテストですかね?

コメント

チョコ

アレルギー調べるなら採血して血液検査かなと思います。

• 子供って天使

子供って天使

指先からでしょうか?

• 2月27日
  • チョコ

チョコ

息子は大人と同じように腕から取りました!

• 2月27日
  • 子供って天使

子供って天使

暴れて大変じゃなかったですか?💦

• 2月27日
  • チョコ

チョコ

多少は暴れますが私と看護師さんが押さえつけながらやりました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

耳鼻科でアレルギーの検査をしました!
採血して、結果は後日です!

• 子供って天使

子供って天使

やっぱり採血ですか😔家の息子はじめて急性肺炎で入院になった時、全員の看護師さんに言われるほど、力強くて大変だったと・・・そして暴れるから血が飛び散るは、ちゃんと刺せなくて時間凄くかかってました💦私は、外で待ってて下さいって言われて遠くから覗いたら多分みんなこの頃の年齢だと縛られるんだと思いますが縛られてて声が病院中響いててもし採血なら気が思いです苦笑
    でもそれで原因分かればと思うとやった方がいいんですよね。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちも2度違う病院で採血しましたが、縛られなかったです😰でも、暴れてましたね😢可愛そうですよね😢
    とりあえず主治医に相談してみてはどうですか?小児科でも医師が必要と判断したら検査してもらえると思いますし🤔
    部屋を掃除しまくって、空気清浄機やレイコップを使って症状が改善するかどうか試すとか🤔床に布団ならベッドに変えるとか、、、
    うちの旦那はハウスダストアレルギーなのですが、それで症状が緩和しましたよ!

• 2月27日
ミッチー

耳鼻科でできますよー。
私が行ってるところでは、指先から採血して20分くらいで結果が出るというものでした!

• 子供って天使

子供って天使

指先で採血して20分で結果が出る所だといいなと期待してます。なかなか田舎なので心配です。

• 2月27日
とうふ

腕から採血かな?と思いました!

うちの子はアレルギーの採血をするとき、ママとは別室で
看護師数人でおさえて、腕をぎゅーっとして大泣きのなか採血でした💦

ああいう長い?痛い?採血のとき、母親をそばに居させないようにするらしいですね。
こんなに苦しんでるのに助けてくれないんだ、ってこどもが認識するのを防ぐため、とか聞いたことあります。