※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

ファムズベビーを使い始めたが、アトピタやヒルドイドと併用してもいいか悩んでいます。ファムズベビーの効果について教えてください。

ファムズベビーについて質問です!
下の子が生後1ヶ月半頃~乳児湿疹が出始め、今は顔から足まで乾燥性湿疹が出ます。
皮膚科、小児科に行き(アトピーっぽいかも?と言われました)部位に分けて色々なステロイドを塗ったり、ヒルドイドクリームタイプ、ワセリン、アトピタなど色々試しても湿疹、カサカサの繰り返し...
そこで、ファムズベビーが今日届いたのですが、アトピタやヒルドイドとの併用は止めた方が良いですか?
また、ファムズベビーで効果あった、無かったなども教えてください!

コメント

ぴよこ

うちも下の子が敏感肌乾燥肌で、小児科でヒルドイドとステロイドもらってます!
ヒルドイドの上からファムズベビー塗って1週間ですが、カサカサがなくなりいい感じです❤️

れあまま

2人目の時に買いましたが何も効果なかったので使うのやめました😂
やはり皮膚科で処方された薬の方が良く効きました。
皮膚科もしっかり診てもらえる所に変えまして。
その際、表面上は治ってるようにみえても内部が炎症起こしてるので、治ったと思ってもしばらく(1〜2週間)はしっかり塗ってほしいと言われました。
そのおかげでツルツルお肌になりまして😊