※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

A幼稚園とB幼稚園で悩んでいます。Aは昔ながらの雰囲気で、Bは新しく充実しているが園児が多い。Aの印象が良くなく、焦っています。どちらを選ぶか悩んでいます。

幼稚園、落ちた方いますか?
現在2歳でA幼稚園とB幼稚園で悩んでいます。
A幼稚園はプレがありプレ優先で入園できます。制服等も購入します。小規模園で昔ながらの幼稚園という感じです。園舎も古いです。園庭開放に行きましたが先生も私がイメージする昔ながらの明るく元気なお母ちゃんみたいな感じでした。給食ですが宅配です。
B幼稚園は新しく最新な感じで動物がいたりアスレチックや畑がありますが、子ども園になり園児が増え園舎が狭い。行事は立見で、それでも見られないという意見がありました。給食は手作りです。プレはありません。
通いやすさ、預かりなどはどちらも同じです。

A幼稚園にしようと思っていましたが園庭開放に行った際先生や設備よりお母さん達に目がいってしまいました。
あまりいい印象ではなく、それもありA幼稚園自体悩んでしまっています、、、

ですがどこのプレにも通わず、B幼稚園に落ちるのも怖いです💦

A幼稚園の園庭開放はコロナの影響でしばらく中止で💦引っ越してきたばかりで焦っています😭

皆さんならどうしますか?😭

コメント

えがちゃん

とりあえずAのプレに通ってみてもいいと思いますよ😊
どうしても合わないなら途中でやめればいいですし✌️