※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ているが、体温が下がり、茶おりもあり、胸の痛みもある。産婦人科の予約は来週だが、今日行くべきか悩んでいる。初めての妊娠で不安がある。助言をお願いします。

生理予定日から10日目です。
先週から、妊娠検査薬で陽性が出てますが、昨日薄くなった気がしてます。尿の濃さ?にもよるとこちらで読んだりしたので、なんとも言えないですが…すぐ線は出てくるので、陽性で間違いはないと思います。

しかし体温が何日か前から下がってます。
一応まだ高温期の範囲内ですが…💦
昨日、少量の茶おりもありました。
胸の痛みも日によってバラ付きはありますが、張ってる方だとは思います。

来週の木曜日(ちょうど1週間後)に産婦人科の予約はしていますが、今日仕事終わりに行ける別の産婦人科があるので、そちらを受診するべきか悩んでます。

気にしすぎも良くないとは思いますが、妊娠自体が初めてなので、とても不安になってしまってます😢

何かアドバイスをいただけると助かります😢

コメント

ほのか

妊娠初期は運命に任せるしかないのですが、ご心配なら今日行かれてもいいと思います。
生理予定日から10日めだったら、そろそろ子宮内に胎嚢が確認できると思いますよ🙆‍♀️

• ぶー

ぶー

初期はそうですよね😢

来週、気になってる産婦人科の予約を入れてるので、無駄に行くことになるのかなとか…
    いろんなこと考えちゃってます😂💦
    来週心拍が確認出来るかも分からないですし、悩みどころですが、モヤモヤするぐらいなら、行け!ですよね😢

• 2月27日
りず@

初期はしょうがないみたいですが、なによりぶーさんのストレスになってしまいそうなので早めに行ったほうが良いと思われます…私ならすぐ行きます

• ぶー

ぶー

ですよね💦
    どうなんだろ?と1人で不安になってる方がダメそうですよね😂
    今日仕事終わりに行く方向で考えます🏃‍♀️!

• 2月27日