※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目を考えていますが、出産や子育てを契機に自分の姿勢がすごく悪くな…

2人目を考えていますが、出産や子育てを契機に自分の姿勢がすごく悪くなりました。
意識して背骨をまっすぐにしても、疲れるし、腰痛も慢性化しているので、こども優先だけど、自分のことも大切にしないとと思うようになりました。
それで整骨院に行ってみたのですが、そのときはよくても、結局はすぐに元の姿勢に戻ってしまったので、次はヨガや運動系のストレッチなどをしてみたいと考えています。
ただ、今は2人目がほしい気持ちが一番なので、たとえば教室に通い始めてすぐ妊娠ってなったり、入会金とかもったいないなと思ってしまいます。もちろんすぐできるわけではないと思っていますが、やはり気になります。
家でストレッチをするのもアリかなとも思うのですが、続くのか自信がありません。
拙い文章ですが、何かおすすめやアドバイスいただけたらうれしいです。

コメント