※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ546
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の可能性が高い状況。安静にするように言われており、仕事を休むべきか相談中。

5月14日に妊娠検査薬し陽性。
初めての事で何も分からずすぐ受診しましたが、胎嚢見えずまた来週となり、21日再度受診。
また胎嚢確認できず、また来週と言われていましたが、本日急に出血。
最初は少ない出血だったものの、心配になり仕事を早退し受診。
その頃には普通の生理痛のような腹痛と、鮮血があり、先生には流産の可能性が高いと言われました。
アドナ錠とダクチル錠を処方され安静にするように言われました。
もうダメなんだろうなと思いながらもやはり期待してしまいます。
もう全く生理と同じような感じで、もし検査薬をしていなければ生理が遅れてやってきたんだろうなという感じなのですが、安静にというのはどれくらい安静にしたらいいのでしょうか?
尿検査での陽性のみで妊娠確定もされていなかったので職場にも話せていません。明日は仕事をしないといけない状態なのですが、お休みさせてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

★アンパンマン★

わからないことは先生に聞いた方がいいと思いますよ。

• しょこ546

しょこ546

そうですよね>_<💦
    今日診察の時よく聞けばよかったなと思い反省しました。

• 5月23日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

無理なさらないで下さい。

• 5月23日
ふみ

安静とは、トイレ、食事以外は横になってる事だと思います。

赤ちゃんもそうですが、しょこ546さんの身体も大切なのでお仕事は休んだ方が良いと思います。
自分の身体を大切にして下さいね!

• しょこ546

しょこ546

産婦人科で言う『安静』がそんなに安静にする事を指すとは恥ずかしながら知りませんでした。
    質問させてもらって本当によかったです!
    ありがとうございます!
    そうですよね。正直身体的にも、精神的にもしんどいのでお休みをいただこうかなと思います。背中を押していただき、ありがとうございます。

• 5月23日
  • ふみ

ふみ

初めての事は分からないですよね>_<
    精神的にも体力的にもしんどいならお休みしましょうよ!
    身体が資本ですからね!
    実は私も長男を授かって4ヶ月の時に遠出して帰宅した時に鮮血が大量に出て即受診して最悪の場合も考えて下さい!!
    ただ、もし流産してもそれは誰のせいでもなく赤ちゃんの生命力が弱かったからで決して自分を責めないで下さいね!
    と言われました。
    それでも、長男は踏ん張ってくれて生まれた時は3948gの大きな赤ちゃんでした。
    まだ諦めずしっかり休んで下さいね♡

• 5月23日
Ever

初めまして★
婦人科の安静は、トイレ以外は常に横になって過ごすという事ですよ‼︎
まだ流産確定でないのならば、最後まで諦めないでください‼︎赤ちゃんもお腹で踏ん張っているのかもしれませんから‼︎
私も同じように妊娠検査薬で陽性後、少し期間をあけて受診したら胎嚢が少し見えるくらいで、妊娠確定は翌週でした。
体調不良という事でお仕事はお休みされて、安静にされた方が良いかと思います。
自分が同じ立場ならわずかな可能性にもかけたいので…
次にベイビーがいつ来てくれるかもわからないですし…

• しょこ546

しょこ546

ありがとうございます。
    もう諦めかけていました>_<
    唯一話していた友達にもまだわかんないからゆっくりした方がいい!と言われました。
    どうなるかわかりませんが明日はお休みさせてもらおうかと思います。

• 5月23日
🥀 kotoyuzu_mam

安静にと言うのは
トイレ、お風呂、ご飯以外は
横になっていた方がいいですよ!
お風呂も辛いでしょうけど
2日に一度、シャワーだけ。
まだ確定じゃないです。
お腹の赤ちゃんもきっとしょこ546さんの
お腹に頑張ってしがみついています。
赤ちゃんも頑張っていますよ😊
仕事場には素直に事情を伝えて
休んだ方がいいです!

お大事になさってください!

• しょこ546

しょこ546

ありがとうございます。
    しがみついてくれていますかね?>_<
    ごめんね、ごめんねと今日繰り返し泣いてしまいました>_<
    明日はお休みをいただこうと思います。ありがとうございます!

• 5月23日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

そりゃ不安になりますよね。
    わたしも切迫に2度なって
    赤ちゃんに謝ってました( ; _ ; )

しょこ546さんが信じてください😊
    陰ながら祈っています。

• 5月23日
pekori

具合大丈夫ですか?
私は2度流産経験がありますが
1度目は8週半ばで自然流産。激痛で出血も凄かったです。
2度目は6週で、生理みたいな感じで特に痛みもなく終わりました。
主さんは今何週かによるかと思いますが、お仕事はお休みできればした方がいいと思います。

私の場合は、安静にすべきですか?と先生に聞きましたが、流産するときは安静にしててもなるときはなるから正直あまり意味無いから、遠出しない程度に普通に生活していいよとは言われました。

お身体大切にしてください☪︎⋆。˚✩

• しょこ546

しょこ546

コメントありがとうございます。
    おそらく5週くらいだと思います。
    とにかくお腹が痛くて痛くて>_<
    病院でもらった薬では全然効かないので明日はお休みさせてもらって様子見で明後日は出勤しようかなと思っています。
    すごく参考になりました!

• 5月24日