※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

立ち合い出産希望が叶わず、動画撮影の方法を相談したい。三脚で撮影するか、看護師に頼む方法があるか教えてください。

産まれた瞬間を思い出に残しておきたいなーと思うのですが動画とるのは可能なんでしょうか?
ちなみに立ち合い出産希望だったのに大学病院に転院になったので立ち合い不可になってしまいました。
その場合どうやって撮影したらいいんでしょうか?
三脚たてて撮影?
看護師さんが撮影してくれたりはしないですよね?

病院は近畿大学病院です。

コメント

バースプランで記入しましたが
私の病院は動画は断られました💦
産まれてから
処置が終わって
2時間寝てないといけないので
その間に撮影や録画はOKでした😊

あちゃま

病院に聞いてみたほうがいいです😊
病院によっては携帯ダメってところもあるので😭

ひよっこ

私のところは出産後しか撮影はダメだと言われました😭
病院に確かめるのが1番かと!

はじめてのママリ🔰

立ち会い不可なら無理だと思います💦
私は帝王切開だったので、子供が皆と出会ってからの処置の間をとってもらいました💦

• ちか

ちか

立ち合い不可というより、旦那が両親学級を受けれていないので不可になっちゃったんです😱

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😱とりあえず病院に聞いてみて、他の方でも講習受けて立ち会い出来ないか聞いてみるといいかもです😫

• 2月28日
ママリ

病院によるかと思います💦
うちは、個人の産院なので、産まれた瞬間は2人とも撮影しました💡
おそらく旦那がいなかったとしても、三脚を立てたいって言ったらすんなり良いよって、言ってくれそうな産院です💡