※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳の娘がRSにかかり、高熱や咳、痰、鼻水が続いています。熱が下がっても食欲がなく、下痢が続いています。コロナが流行中で病院に行くか迷っています。RSで下痢が続いた経験のある方いますか?

1歳になったばかりの娘がRSにかかって1週間経ちました。1~4日位は38度以上の高熱。5~6日は少し下がってきてひどい咳と痰と鼻水。熱が下がってからもあまり食べられず水分はお茶かおっぱいしか飲まないです。
治ってきたなと思ったらずっと下痢が続いています。今インフルやコロナウイルスが流行っているので下痢だけで病院に行くのか、ほっといていいのか、迷っています。かかりつけの病院はコロナ患者が入院してる病院の目の前で内科や耳鼻科も同じ建物にあります。
RSでお子さん下痢が続いた方はいますか?どれ位で治りましたか?

コメント

初めてのママリ

RSは2週間ほどかかりました。
熱が下がってからが肺炎などになりやすいので
RSは熱が下がってからが注意が必要とお医者さんに教えて頂きました

• momo

momo

早い回答ありがとうございます!そうなんですね。まだまだ気が抜けませんね。

• 2月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ!あ!
    赤ちゃんから飲める整腸薬、
    売ってますよ!!市販で!!!

• 2月27日
さやか

RS2週間ぐらいは咳と鼻水出てた記憶があります。
下痢にはなりませんでした!
私なら下痢だけなら病院連れて行かないと思います…この時期リスクが高すぎですよね💦
だけど、下痢が続いたりすると脱水+おむつかぶれが心配なので、少し様子みて治らなそうなら受診するかなーと。

• momo

momo

回答ありがとうございます!下痢にはなってないんですね…なんで下痢になっちゃったんだろー。2週間位は続くんですね、もう少し様子見てみようかと思います!

• 2月27日