※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家族・旦那

みなさんだったら、どっちと思いますか?実際にあったことなんですが、シ…

みなさんだったら、どっちと思いますか?実際にあったことなんですが、ショッピングモール?5階だて位の大きなデパートみたいなとこに、主人と子供と3人で行ったのですが
主人が寝不足だったので立体駐車場の車内で寝てていいよ、と、子供だけ連れて買い物へ行きました。
一時間くらいかけ 大量の買い物をし、終わったよーと連絡し(デパート内は、ポチポチ着いてきてくれますが、駐車場では手を繋がないといけないけど、購入品で両手ふさがってたので)

✳️ LINEで「車 とめてる階の エレベーターの目の前まで、迎えにきて」と言いました。(この文章のみ)
結論からいうと、そのLINEを見て、主人は 車で迎えに来て、という意味に受け取り
わたしは歩いてきてほしかったんだ!
という食い違いがあったのです。
わたしの言葉は足らなかったことは、十分にわかってます!
お尋ねしたいのは、みなさんなら このような説明不足なLINEがきたら、車で迎えと思うか歩きで と思うかをお聞きしてみたいなと思いました(^^;

歩きで来てと、ちゃんと言わなかったのはわるかったけど
こーいう立体駐車場って、二台通るのがギリギリだし、まさか 車 とめて のりこみなど状況的にできない(さっと独り乗るなら まだしも 両手 に荷物いっぱい、こどももチャイルドシートに乗せなきゃいけないので無理)と、普通 思わないかなー?と思って
少し 口論になりました(*_*)
それに対する 旦那の主張は
「また無茶なこという、、、と思った。でも わたしは 良いから来て💢みたいなタイプだから」みたいなこと 言ってました😅

コメント

みやこ

わたしは車で迎えに来てって捉えました!

rere

あたしなら車できてと思いますね😭

。

その文章だけだと車で来てほしいのかなと思いました💦

りんごのほっぺ

その文面だけだと車でお迎えかと思いました!!

こういうことがあると、ちゃんと伝えないとダメだなーって思いますよね😖

かびるんるん

「迎えに来て」という言い方だと「“車で”迎えに来て」と思うかもしれませんね🤔
最後のご主人の主張の通りなら、車で迎えに来てと言っていると勘違いしてもおかしくないかなーと思いました。

りお

私なら普通に車で行きますね!

車で寝てるの知ってるし、それこそ買い物して重たいから&歩くの面倒だからとかで迎えに来て欲しいんだなーと捉えます。

えがちゃん

車で来て って意味だと思いました💦

荷物すごくて~とか手を繋げないから荷物持って~
なら歩いていくと思います!

はな

車で迎えにきて って捉えますね💡
それはさておき、「また無茶なこと言う、、」って思いながらも、車で迎えに行ってあげてるところを想像すると なんだか ステキな夫婦だなと ほっこりしました☺️

ママリ🔰

私みなさんと捉え方が違うのかな😂
車を停めてある階のエレベーター前まで歩いて来い
って捉えました(笑)

  • くぅ

    くぅ

    横から失礼します、私も同じように捉えました😂

    • 2月27日
はなこ

車でと思いました( ; ; )

荷物とりにきて!なら
あるきだとおもいます^ ^

かなこ

車できて だと思いました!
「荷物多いから車が必要なのかな?」って思います。

まぐ

その文章しか無かったら「車で迎えに来て」と捉えます!

はじめてのママリ🔰

この文章だと、車だなー(笑)
最初に「車」とあると「あ、車でね」となると思います。

迎えに来て欲しかったら普通に「手がふさがっているー!エレベーターの所までは行くから迎えにきて〜!」の方が分かるかなー
どこのエレベーターやねんってなる場合もあるとは思いますが、まぁ立駐に停めてあるのは明確なのでねー

書き出そう


みなさん!!
ありがとうございます!!

たったお一人をのぞき
みなさん まさかの "車で"派さんでしたー!
正直7対3くらいで
歩きの勝利 笑 と思ってました。。。
たったお一人 とても嬉しかったですが、喜んでる場合ではないですね😕

本当に 言葉で きとんと伝えることの大切さを痛感しました。。
伝わるはずという
思い込みも ダメだと改めて思いました!


あの。。。申し訳ありません
みなさん!!
とても 言いづらいのですが

今 LINEを読みかえしたら

(車とめた階のエレベーターの前まで ちょっと 迎えにきて)
と、書いてましたー!!

すみません!!
実際のLINEには
"ちょっと " と という言葉も入ってました!


ちょっと!と書いてあれば
車 とは 思わないですか!?

それともやはり
車でしょうか?

お付き合い頂ける方
再度お願い致します😭💕

rere

車できてとやっぱり思います(˚ଳ˚)

yuki

私も「車で来て」に捉えました😅

歩いて来て欲しい場合は
「荷物いっぱいだから運ぶの手伝って欲しい」
とか言いますかね😊

  • yuki

    yuki


    ちょっと があっても私は変わらず車と捉えちゃいますかね😅

    • 2月27日
はな

やはり、、、車です✋

かなこ

ちょっと、が入ってても車かな〜と思います😅
歩き希望なら
「エレベーター前まで荷物取りに来て〜」
「荷物で手塞がってるから子どもの手繋ぎに来て〜」
くらいにするかな、と🙂

まぐ

ちょっとが入ってても車でと捉えます😳!

ちょっと荷物取りに来て!と言われたら歩いて行きますが、迎えに来てだったら車で行きます🤣

はじめてのママリ🔰

ちょっと、とあったら尚更車だなと思います(笑)
サッと乗り込むからちょっと迎えに来て、的なニュアンスに捉えますかね。

そもそもご主人が車の中にいる時点で、車で動くのが基本なのかなって感じがします(笑)

書き出そう




わあああああああああ
やっぱり これでもダメでしたか😭💕
もう 完全にわたしが悪いですね
明日 改めて 謝ろうと思います

あ、改めてではないです
一度も謝ってませんでした!

謝ります!

第三者のかたに
お話聞くって
大事だなとも思いました。

今回は 色々と勉強になりましたー


みなさん本当に ありがとうございました💕

deleted user

私も車かなーとは思いますが、荷物持って子供もいてのLINEなので簡略化されてしまったのは仕方ないかなと思います😊🤚

たろうちゃん

答えになってませんが、

私が打ちそうな文章(徒歩希望)で、旦那が車で迎えに来そうだなーと思いました🤣
どんまいです!

しー

私歩きで迎えにきてと捉えてしまいましたε-(´∀`; )
旦那ともよくそのような食い違いがあるので、皆さんの意見を見て伝え方気をつけようと思いました🙊