※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちら
その他の疑問

キッチン選びで主人と揉めています💦クリナップ、リクシルで選んだ方色々…

キッチン選びで主人と揉めています💦
クリナップ、リクシルで選んだ方色々教えて下さい😊

注文住宅で家を建てています。
だいたいは驚かれるスピードで決める夫婦なんですが、キッチンだけは揉めています。

私は使いやすい、安いのが良いです。
主人はフルフラット(部屋が広く見えるから)を譲りません。
私はカウンターあってもフルフラットでも何でも良いんですが、フルフラットは高いので私が渋っています😅
メーカーもリクシル(少し安い、使い易い)クリナップ(丈夫で評判が良い)で2人して悩んでいます💦

主人は家事等ほぼしません😂
完全に見た目で選んでいますが、お金を払うのは主人だし私はこだわりないし‥
しかも主人はキッチンを高くしたい分、他を安い物に譲ったので主人に合わせようかなと思ったりしています。

普通は女性が選ぶ事が多いと思うので選んだポイント等教えて下さい😊

コメント

うる

リクシルのアレスタが標準だったので、そのままアレスタにしました🙆‍♀️
キッチンに多少物が置いてあってもリビングからは見えない所がカウンターのポイントかなーと思います🤣👍

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    カウンターがあればリビングから見えないから良いですよね💓
    しかもカウンター有りの方が安い‥😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

クリナップです
私は排水が真ん中ではなく端っこについてるタイプが良かったのと、全体がステンレス製にひかれて決めました。
そして我が家はカウンタータイプです。

主人の兄弟たちはフルフラットですが、物がなければいいと思いますが、何かしら出てたりすると見えないほうがいいなと思っちゃいます💦
あと以外と洗い物の水はねも気になります💦

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    私もクリナップのそこに惹かれました✨

水はね絶対ありますよね😱
    しかもカウンター有りの方が安いので私はそっちで良くない?と思ってます😅

• 2月27日

クリナップです!

私もクリナップかリクシルの選択でした!
実際両方展示場行って実物の説明聞いて、高いけどクリナップにしたんですが、、
引き出し全体がステンレス製で劣化しにくいという事と、ズボラな私は換気扇の自動洗浄に惹かれて…毎日使うところなので妥協せずに決めました!

皆さん仰る通り、カウンタータイプだと急な来客等でも隠せるのでかなり助かってます‼️笑

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    換気扇の自動洗浄見ました!
    とても魅力的でしたが少しでも安くしたいので辞めました🥺

私も丸見えでないと隠せるのになーと思ってます😂

フルフラット派の方はマメな方なんだろうなーと😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

クリナップ、LIXILは辞めた者なのですが…😅

我が家はフルフラットにして建てます。
ダイニングテーブルを置かないので、フラットからのテーブルを造作して貰うため余計にフラットにしたのですが。

使いやすいとありますが、どういう意味での使いやすいかなーに寄ると思います。
立ち上がりがあると確かに手元は隠せます。
ですが、結局それがあることで物をゴチャゴチャ置きやすい傾向にあり、見た目スッキリしないかも。

あと立ち上がりは結構汚れます…💧そして縦に拭くという作業は思いの外面倒くさい…。そして掃除することが億劫になり、結果カビにもなりやすい。。(笑)

私はスッキリしたい派なので、都度床も拭くからフラットにしてるという点はあります。隠したいならば、やはり立ち上がりを持たせた方が良いかもですね!

• ちら

ちら

ありがとうございます😊
    フルフラットからのダイニングテーブル、憧れました💓

つい物を置いてしまう、私絶対あります🥺❗️
    確かにいつも横向きに拭きます😳
    高くてもフルフラット‥良いかもしれないです🤔💓

• 2月27日
エール

クリナップのステディアとLIXILのアレスタで悩みましたが、クリナップにしました(^^)
決め手は現場加工無しでミーレ60cmが入れられるのとキャビネットまでステンレスなところ、あとは細かい融通が効いたところです。
(例えばステディアだけどコンロ前パネルはラクエラにするとか)

背面カップボードの奥行550mmがクリナップにあったのもポイントでした☺️
→450mmだと狭いし650mmだと広すぎだったので(><)