※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

22歳で出産後、離婚や転職、信頼された人に傷つけられた経験から、孤独感や疲労感を感じている女性の相談です。人間関係や社会の偏見に悩んでいます。

産後情緒が不安定だなーと思います
そう客観的に思える程度には正常なんですけど
22歳で出産して半年で離婚
転職、引越し
信頼していた人に娘の容姿をバカにされ絶縁
実家で暮らしているので一人で泣いたりすることも出来ない
新しい仕事で楽しいけど疲れきってるのに眠れない
毎日楽しいし離婚後の今は特に幸せなんだけどなんか疲れが取れない
娘がせっかく寝てるのに眠れない
人間不信見たいな感じ、インスタもTwitterも友達と繋がってる方は更新一切しないで一部の人には心配されてるけど、なんかそれも裏で噂されてるんだろうなと思うし(実際そうらしいし)
ずっとモヤモヤしてる感じです
22でバツイチ子持ちって聞くとヤンキー(言い方悪くてすみません)みたいな人を想像されるよね、とか考えてしまう
学校さぼるような、髪染めて眉毛細いような
私は真逆、学級委員で生徒会で、真面目に勉強して看護師。
なんか決めつけられる世の中だし嫌だなぁ。

質問じゃないんですけど。すみません
ここまで読んでくれてありがとうございます

コメント

mnsママ

わかります、私も産後情緒不安定中です😫友達にはドタキャンされ
信じれないし友達ってなに?とか思うし、気持ちは遊びたいけど体がついていかなくて友達と遊ぶのも月に2回とか減りました😔😔

でも毎日子供の笑顔みたら頑張ろって寝る前は思います!

• おんぷ

おんぷ

産後って書いちゃいましたがもう私産んで10ヶ月も経ってるんですけどね…笑
    なんか疲れました。子供の写真みたり寝顔みたら元気出ますよね。

• 2月27日
  •  mnsママ

mnsママ

何ヶ月も変わらないですよ、育児してるんですから!

すごくわかります、私も疲れちゃいました。趣味もないし、って感じです( ; ; )

• 2月27日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます‪😢
    産んだ後に自分の趣味が1人だからできたことなんだなと実感します…いつ泣くか分からないからイヤフォンをつけて音楽も聞けない、映画をゆっくり見たりもできない、ないないばっかり目についてしまってよくないですね。💧

• 2月27日
  •  mnsママ

mnsママ

子育てはいつかは終わりがきますから今を楽しむって言い聞かせてます!

いまはないないばっかで我慢しなきゃですが、映画見るのも育児落ち着けば見れるし、泣くのも今だけで小学校とかいくと泣かないしって思ってます!

• 2月27日
  • おんぷ

おんぷ

そうですね、今を楽しめるように頑張ります☺

• 2月27日
りー

悪いイメージなんてないですよ!

どんな環境でも子育てしてて
立派な人間だと思います

• おんぷ

おんぷ

立派だなんて、、ありがとうございます。

• 2月27日
つんまま

インスタ嫌なら辞めちゃえばいいと思います!SNSで繋がってるからってみんな仲良いっていうわけではないですし…読んでる限り人の目をすごく気にしちゃうのかな?と思いました!よくない想像する人にはさせておけばいいですし、ツナさんはツナさん自身と娘さんのことだけ考えてたら良いと思いますよ☺️

• おんぷ

おんぷ

大当たりです。人の目をどうしても気にしちゃうんですよね。
    ありがとうございます。娘のこと考えていきます!

• 2月27日