※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
家族・旦那

旦那の義実家の考え方が理解できません。仲はいいのでよく外食に行った…

旦那の義実家の考え方が理解できません。
仲はいいのでよく外食に行ったり家でみんなで
ご飯食べたりします。
それはいいのですが、焼肉に行ったとすると
自分の注文したものは自分のものっていうルールです。
家で手巻き寿司したときは旦那の弟がサーモンとまぐろの
でっかい切り身を自分の横に置いて独り占めしてました。
なので他のみんなはサラダ巻きのみ。
自分が買い物カゴにいれただけなのに全部自分のものって
どんだけジャイアンなのでしょうか?
もしかしてこれが普通なんでしょうか?

コメント

deleted user

ありえないです😅何のための手巻き寿司って感じですね🤷‍♀️

  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱり変ですよね😵
    手巻き寿司の意味ないです!!

    • 2月26日
りん

なかなか特殊なご家族ですね🥺おにぎりさんの感覚が普通だと思います!!

  • おにぎり

    おにぎり

    それならよかったです😭
    義実家みんなこの考えなので私が変みたいな扱いで😅

    • 2月26日
y.

どんだけジャイアン笑っちゃいました😂
旦那の家庭内事情?ってゆうか
全然ついてけなくて
え?とか、は?ってなる事の方が
多いですよね( 笑 )

  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとに多いです!!
    友達とかと話していても義実家変な家庭多い気がします😅

    • 2月26日
🧒🏻👦🏻🤰💓

明らかに普通ではないですよね!😅
もしサーモンとマグロが食べたい場合は自分でカゴに入れないといけないって事になるんですかね?笑
他のみんなは何も言わないんですか??

  • おにぎり

    おにぎり

    おかしいですよね!!
    他のみんなも何も言わないんです😱

    • 2月26日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓

    旦那さんに聞いちゃいましょw
    それが普通って言われたらきっとそれが普通な家族なんでしょーね🤣

    • 2月26日
  • おにぎり

    おにぎり

    ずっと違和感は持ってたけど俺の家はみんなこうだって言ってました😂

    • 2月27日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

    🧒🏻👦🏻🤰💓


    衝撃的ですね🤣旦那さんも違和感持ってたのに言わずにココまで来たのが凄いですね🤣自分だけ良いもの食べてたら逆にキマづくて食べる?ってなるのが普通そうなのに🤣

    • 2月27日
  • おにぎり

    おにぎり

    気まづくなるどころか威張ってますからね😂
    ほんまもんのジャイアンですよ!

    • 2月27日
りぃ(23)

焼肉のルールは分からなくもないですが

手巻き寿司までそうされたら困りますね😂

  • おにぎり

    おにぎり

    手巻きはやばいですよね😅

    • 2月27日
chibi26♡まま

旦那さんとはお話しましたか?旦那さんにとって当たり前なのであれば、気を遣わないで自分が好きなものを好きに食べる家なんだなーという感じですが😅
もし旦那さんも違和感があるのであれば義実家との食事は逆に気を遣うしイヤな気分になって疲れるからと伝えて控えてもいいのでは?それか旦那さんから言ってもらうとか☺️

  • おにぎり

    おにぎり

    旦那も違和感はあったけどみんながそうだから気にしてなかったみたいです😱

    • 2月27日
かおり

どんだけジャイアン🤣
笑いました🤣🤣
でも本当に特殊な家族ですね。しかも買い物カゴに入れただけで😅これ俺の食べる分〜♪って感じで入れたんですね笑
みんながそれやったら、すごい量になりますよね!

  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとですよね😅
    そんなの知らないから何も入れてなかったので家にある野菜しか食べれませんでした😂

    • 2月27日
  • かおり

    かおり

    ってかそんな変わった家族なら普通なら、うちはこういう感じやから何か入れたいの買いねーって言いますよね。それも謎なんですけど😅
    本気のサラダ巻き💦

    • 2月27日
  • おにぎり

    おにぎり

    びっくりしました😂
    最初に言っておいてほしかったです

    • 2月27日
あーちゃん

焼肉はなんとなくわかります!
その家族ごというか、自分たちで食べる分のみ注文です!

手巻きは謎ですね笑
それならみんな分余分に買ってくれればいいのに笑

  • おにぎり

    おにぎり

    ですよね😱
    ほんと不思議です、、

    • 2月27日
m

義実家の全員がそのルールだと、かなり変わったご家族ですね💦
手巻き寿司で具材を独り占めなんて初めて聞きました😵
ご主人もそれが当たり前なのでしょうか?

  • おにぎり

    おにぎり

    ほんとに変わってます😅
    変だと思っていたけどみんなそうだからこれが普通と思いこんでたみたいですほ

    • 2月27日
とんとん

え、ジャイアン‼️笑
なら、家庭内にサーモン食べたい人が3人いたらサーモンだけで3パックとか買わないといけないってことなんですかね😂⁉️
焼肉も1皿5.6枚くらいのお肉を自分のモノにしたら、正直2種類も食べたら満腹で楽しめない😑💦笑
なんか不思議です😳💭

  • おにぎり

    おにぎり

    ですよね😂
    たん5人前って頼んだからこっちのテーブルの5人分かと思ったら独り占めしててさすがに引きました😂

    • 2月27日
みかん

なぜ義母は日頃からそのルールなのに手巻き寿司の時に家族分はサラダ巻きしか買わなかったんですかね😅
弟の分とみんなの分のサーモンとか魚買えばいいのに💦
旦那さんはジャイアンを横目にどんな気分でサラダ巻き食べてるんだろう😂笑

  • おにぎり

    おにぎり

    それも不思議です😵
    こいつまたかーって思ってたみたいです😂

    • 2月27日
♡♡♡♡♡

焼肉はわかります。
でも手巻き寿司はありえない💦

私、昔付き合ってた男性の友達の家で成り行き上ご飯をご馳走になったことがあって、その時しゃぶしゃぶをしたんですが、野菜いっぱい入っていたので取ろうとしたら怒られました💦
自分で食べるのは自分で入れろと。
でも少ししか入ってないならまだしも、たくさん入ってるのに、私はどこに入れれば良いのって感じだし、茹でてる間にお湯の中で野菜泳いだりして場所変わることもあるからどれがどれだかわかんなくなるじゃんと思いモヤモヤした記憶があります。
もちろんそのあとは箸を止めましたし、そもそも人として好きじゃない人だったのでそれ以降会ってないです笑笑

  • おにぎり

    おにぎり

    義実家のしゃぶしゃぶもそうです😵まとめてたくさんいれたからとったら、俺のとられたとかいわれてびっくりしました😱

    • 2月27日
ムーミン

わぁそういう家庭あるんですね…( ゚д゚)
手巻き寿司他の家族が同じものを食べたい場合何個も同じ食材を買わないといけないということになりますよね?
食費いくらあっても足りない気が……-(;゚ロ゚)-!

  • おにぎり

    おにぎり

    信じ難いですがあるんです😭
    食費ばかにならないですよね😂

    • 2月27日
  • ムーミン

    ムーミン

    鍋とかになると大変そうですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    皆で囲んで楽しく食べるご飯が自分の買った物しか食べれないとかこれは誰々のとか気にしながら食べても……嫌ですね(;´д`)

    • 2月27日
  • おにぎり

    おにぎり

    みんなでご飯食べるのは楽しいはずなのにこれは誰のとかそれしか言わないから嫌になります😭

    • 2月27日