※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

実父と絶縁された方見えますか?また、どなたでも構わないのでアドバイス…

実父と絶縁された方見えますか?また、どなたでも構わないのでアドバイス欲しいです。

わたしは21で子供を産み、父親に反対され絶縁して、結婚しました。

しかし、やはり1番カワイイ時期の孫の顔を見せてあげたい。
祖母が動けるうちに、結婚式もあげたい。
5人姉妹で長女なので、妹達の様子も気になる。

なので、本当に甘い考えではありますが、復縁したいと思ってます。

実父も、実母に、たまーにわたしの様子を聞いているみたいです。。
実母と妹達は何回か会っていますが、実父も気難しい人なので会っている事は隠しているみたいです。


復縁出来るのか。。世界一怖い実父なのでめちゃくちゃ不安ですが、、、(実父以外今まで怖いと思ったことがない程怖いので怯えてます。。笑)
わたしはこうしてお許しもらえたよ。
旦那はいつのタイミングで挨拶?謝り?に行ったよ。

体験談等、どなたでも構わないのでアドバイス欲しいです。

コメント

ままり

とりあえずは旦那さん抜きで
実父が好きだし
孫を見てほしいと言って許しをえて会いに行きます。
そして結婚して旦那さんもやっぱり私の家族になったから結婚式もしたいし、実父と一緒に歩きたいから
もう一度会うチャンスがほしいとお願いを私ならします。

でもなぜ絶縁されるほど旦那さんは嫌われてるのでしょうか?それにもよると思います。

MOMO

体験談ではないですが、、
実の子供が孫を産んで、顔を出して怒る方いないと思いますよ☺️
やっぱり心配だから様子聞いたりするもんだし、我が子が1番って言うんだし少し勇気いるかもですが、きっと大丈夫です!
うちの父もめっちゃ怖い人ですが、孫にはデレデレですよ(笑)
まずは旦那さん抜きで娘さんと実家に行かれて、2、3回行ったあたりで「今度挨拶来てもいいかな?」とかでいいと思いますよ👍

ぴよ

最終的には時間が解決になりますね。
自分も妊娠がわかって
旦那は高校卒業して美容学生で私が高校卒業してすぐ社会人でお互い18歳だったため
おろせと激怒。でも、私は下ろすことは絶対父と縁切ってでも産むって決めてたから
そこから、旦那の両親と私の両親で話し合って。
父は単身赴任だったため
家にはいないからまだいいけどたまに帰ってきた時は
やっぱりまだ、壁があるなと。。。
でも、私が現在逆子でそれを
母が父にいったら
結構気にしてたらしいので
産まれてからちゃんと赤ちゃん見せて。少しずつ時間が解決してくれたらなと。

はじめてのママリ🔰

実父と絶縁してました。
元々シングルマザーで育ち
父親とはたまに会う仲でしたが
父親からお前が産まれたことによって俺の人生は台無しだみたいなことを高校生の時に言われて絶縁しました。
ですが私も21で子供を産み
孫を見せてあげたいなと思い探し出して連絡を取りました。
見せてからはちょこちょこ会うようになり
仲も戻りました。
私は許してませんがまだ若い父なので男ってこんなもんと思うようにしてます。
孫に会えるのは楽しいみたいで
可愛がってくれています。

えりちゃん

私も妊娠する前ですがすんごい頑固なお父さんと
合わず喧嘩して口を聞かない時期が
1年あってでもやっぱりお父さんとこのままの関係は嫌だな
って思うようになってたけど
自分から声かけるのもな〜って思ってたら
お母さんにそろそろ仲直りしたら?お父さんも寂しがってるよ
って言われて自分から今までごめんね!
って謝って今すんごい仲良しです☺️
出来ちゃった婚だったので
子供が出来たって言う時は怖かったし
話したら怒られて納得してない感じだったけど
いざ産まれたら人が変わったかのように
デレデレで毎週会わせてます(笑)
見てるこっちも幸せですよ〜🤣💓💓
自分の娘の子なんて絶対に可愛いに決まってるし
見た事ないくらいデレデレなお父さんになると思います!(笑)
お父さんもあーるさんが話してくれたら嬉しいと思いますよ☺️
勇気を出して謝って仲直りしましょう!!👍