※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmam23🔰
家族・旦那

愚痴です。祖父が認知症気味で、それを介護する祖母、私、娘が日中家に…

愚痴です。

祖父が認知症気味で、それを介護する祖母、私、娘が日中家にいます。
なので祖父に話しかけたり、トイレ行きたいと言われれば連れて行ったり。子育てしながら、それなりに手伝いはしてます。

父が帰ってくると、隣の部屋からドア越しに
わざと!!!聞こえるように言ってきます

家にいるだけでなにもしない
役に立たないなぁーー

それを真似して7歳の弟も「役に立たない!」と意味もわからず言うんです。
教育上、どうなんですかね

だからといって、わざと父の前で祖父の手伝いをすると、今更出てきて何だと。

何しても、しなくても文句いわれるなら
しない方マシですよね、


〜今日もイライラは募るばかり〜
娘の寝顔に癒されてます

コメント

瑞

日中見てない人がなにを言ってるんだって話ですよね🙄
子育てが大変な中お手伝いしてくれているっていうのは認知症でもおじいちゃんはわかってくれてると思いますよ✊🏻💖
わからない人には言わせておけばいいと思います🥵

  • Rinmam23🔰

    Rinmam23🔰

    ありがとうございます😭
    私だって毎日暇してるわけじゃないし、保育園の説明会、役場に書類の提出、会社へ手続きなど忙しい時もあります。
    それを産後1ヶ月すぎてのほほんと!なんて言われたらもう😂🖕🏼ですよね。笑笑

    • 2月26日
  • 瑞

    1ヵ月の時なんて逆に人の手借りたいくらい大変ですよね💦
    お手伝い子育て大変だと思いますが、身体と心にはお気をつけくださいね😭🙌🏻

    • 2月27日