※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいじ
妊活

28歳の女性が1年半結婚し、不妊治療を始めて半年。生理が遅れており、クロミッドの影響やストレスが原因か不安。先生による診察の違いも気になる。

結婚して1年半で、不妊治療を始めてから半年の28歳です。

ひととおりの検査が終わり&風疹の予防接種後2ヶ月が過ぎ、よしこれからだと思っているところですp(^_^)q

多嚢胞性卵巣症だろうという事で、前周期にクロミッドを5日間一錠で飲み始めました。

その後卵胞チェックをしに行きましたが1度目は卵がまだ育ってないから、数日後に来てねと言われ、
次の診察の時には前回の時にはもう排卵した後だったのかなーと言われました。

次生理が来たらまたクロミッド飲んで早めに卵胞チェックをしましょうと事で生理が来るのを待っているのですが、
生理予定日を2週間過ぎても生理が来ません。

最近基礎体温も高かったのもあり、妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした(´・_・`)

もともと妊活をする前は生理が月2回来るなど、生理不順でしたが、最近はだいたい2、3日のズレがあるくらいで生理がんばって来てたので、少し悩んでます。

クロミッド飲んで生理が遅れたり止まったりする事はあるんでしょうか?
それともただ単に仕事のストレスなどで遅れてるだけですかね(;_;)

不妊治療の病院は先生がランダムで診察になるので、先生によって言う事が違ったりするので少し、不安になります。

乱文、長文すみませんでした(;_;)

コメント

ななまうす

うーーん、、卵胞育ってなくて、無排卵状態なのではないでしょうか?
病院に行って見てもらって、生理起こすお薬もらったほうがいいかもですね。

私も毎月生理来てたときもあったけど、多分基本的には無排卵だったと思います。

病院の先生がコロコロ変わるの不安ですよね!私もそうでした。
途中から病院変えました!

• めいじ

めいじ

無排卵なんですかね(;_;)最近は生理が安定していると思ってたのに(;_;)
    今日病院の予約が取れたので、病院いってきます!

院長先生は好きなんですが、なかなか毎回は当たらないので(´・_・`)
    もう少し通ってみてそれでも不安が続くようなら、転院も考えてみます!

• 5月24日
  • ななまうす

ななまうす

私が行ってた病院は、ホームページで先生のシフトが確認できましたよ!
    時間に融通効くなら、院長の診察時間に合わせてもいいと思いますー

• 5月24日
  • めいじ

めいじ

私が行っている病院は常に先生が2人、3人体制でランダムに診察なので、
    院長先生狙いで行っても外れて別の先生になる事も多くて…(;_;)
    ご相談乗って頂きありがとうございました!

生理も無事に来てくれたので、またしばらくクロミッド作戦がんばってみます♡

• 5月26日