※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が38.3度の熱。明日受診予定。お風呂は?離乳食は?パジャマでOK?布団は?アドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘、先ほど熱を測ったら38.3度ありました。
かかりつけの小児科へ連絡して、鼻水、咳は無し、ごはんは泣きながらもいつも通り食べた、おしっこ、うんちもいつも通り、機嫌は若干悪いけど、遊んだりテレビ見たりはしてる、といったことを伝えると一晩様子を見て明日受診ということになりました。

熱が出たのは生まれてから2回目です。
以前より高熱で、不安なので色々教えて頂きたいのですが…😭

お風呂は入れたほうが良いですか?
離乳食はいつも通りで良いのでしょうか?(3回食、軟飯)ミルクのほうが体に負担は無いですかね…?
明日病院へ行くとき、娘はパジャマのままでも良いですか?
汗はかいてないのですが、布団はしっかりかけるべきですか?熱があると暑いので調整しましょうと書いてあるサイトもあって、よくわかりません💦

今日に限って主人の帰りが遅いです😭
色々アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ここ

お子さん心配ですね💦
熱があってもお風呂は入っても大丈夫、と聞きますが無理に入れなくてもいいと思います!
夏と違って汗でベタベタってこともないでしょうし😊
ご飯は泣きながら…とのことですのでミルクだけでもいいと思います!
手足が冷たければ寒く感じているのでしっかり掛けてあげて暖かければいつもより薄めにしてあげるといいと思います😊
あとは水分補給をしっかりしてあげてください!

ラピ

お風呂は無理して入らなくても温かいタオル(濡らしてレンジでかるく温める)で体をふいてあげる程度で大丈夫です。

離乳食も無理せず食べられるようならあげて下さい。水分がしっかりとれていればそんなに心配しなくて大丈夫だと思います。ミルクでも良いですね。

パジャマのままで大丈夫ですが家に帰ってきたら着替えさせてあげると清潔を保てるかと思います。

布団は汗をかいたり暑がるようなら調節してあげると良いと思います。

お熱出ると心配ですよね。
看病大変だと思いますが無理なさらず😢

まめ

お風呂は念のため今日はやめておいた方がいいかとおもいます!気になるなら温タオルで清拭してあげてください😊
離乳食も食べれそうであれば普段通りで大丈夫です。食事が取れない場合はミルクや、脱水予防にOS1など飲用するとよいかと💡
基本的にお熱で水分が取れていれば今日は様子見と言われると思います。

熱であたまがおかしくなるということはないので、アイスの保冷剤など小さい保冷剤があればガーゼに巻いて脇の下やふとももの付け根にあててあげてください😌

熱が上がってくるときに手足が冷たくなりやすいのでそういうときはクーリングは外しお布団をかけてあげて、熱が上がりきると手足が暑くなるのでお布団を薄くして、クーリングしてあげると良いかと思います!

お大事になさってください😊