※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~ちゃん
子育て・グッズ

下の子が保育園に入るので服を買いたい。現在6ヶ月で70cm、8.8kg。ズリバイやハイハイはまだで、寝返り返りや芋虫練習中。サイズと服のタイプについてアドバイスをお願いします。

4月から下の子が保育園に入ります✨
そこで、服と肌着を買いたいのですが…

保育園に確認したら、カバーオールでもセパレートでもいい(ハイハイとか動けるようになったらセパレートがいい)と言われました❢

«今の現状»
🌸入園時は生後7ヶ月ちょい

🌸現在は生後6ヶ月ちょいで、寝返りも寝返り返りでき、コロコロ動いてます

🌸ズリバイやハイハイはまだで、芋虫みたいにオシリをヒョコヒョコと動かして練習してるみたいです

🌸身長70cm、体重8.8kg

みなさんなら、サイズは何買いますか?
服のタイプはどうしますか?
よろしくお願いします😃

コメント

WAKO

80、セパレートで揃えます☺︎

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ありがとうございます✨
    そうします🎵😚

    • 2月26日
ゆり

生後6か月、4月から保育園、体重や動きまでそっくりです!笑
うちも今、80のセパレートで揃えようとしているところです!
ユニクロやH&Mなんかで見ています👶🏻

  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    同じですか🤗

    女の子で同じ体型だとノッポさんですね😉

    H&Mカワイイですよね😚
    でも、いつもうちはもっぱらバースデーの安い服を大量買いしてます(笑)
    ちなみに肌着はロンパースですか?

    • 2月26日
  • ゆり

    ゆり

    のっぽというより、おデブさんです😅笑

    肌着はいまロンパースなので、ロンパース続けて着せたいのですが、保育園に確認しないとなと思っていました💦
    あ〜ちゃんさんのところは、動けるようになったら肌着もセパレートがいいという感じですか??

    • 2月27日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    抱っこしたときにお腹見えるし、私も、肌着はロンパースがいいです😣
    が、細かくは聞けておらず…

    服はセパレートで肌着はロンパースでいいか聞いてみないと❢

    ズボンや袖が大きければ縫い上げてと、書いてあるんですが、そのまま折り曲げて行こうかしら…いちいちしてられないですよね💦

    • 2月27日
  • ゆり

    ゆり

    えー!!縫い上げるなんて、一着ずつ無理ですよね😂
    私も折っちゃうと思います💦

    保育園準備なにかと大変ですが、頑張りましょう🤲

    • 2月28日
  • あ~ちゃん

    あ~ちゃん

    ありがとうございました😍

    • 2月28日