※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が3日間40度の熱が続いています。抗生物質を飲んでいるが効果がなく、明日も病院に行く予定です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

40度の熱が続いてます。

生後10ヶ月の娘なんですが、23日の夜から40度の熱が出て、急患センター行って解熱剤をもらいました。小児科に行き、抗生物質をもらって飲ませていますが26日現在、一向に熱が下がりません。
また明日病院に行こうとは思っていますがお子さんが同じような経験をしたことがある方いらっしゃいますか?

ちなみにインフルエンザは陰性で、突発性発疹は7ヶ月のときになりました。

コメント

れあまま

突発は2回かかることありますけど症状出ないと分からないですもんね💦
アデノウイルスだと熱が続いたりもします💦

• あお

あお

突発性発疹は2回かかることがあるんですか😳知りませんでした…💦
    アデノウイルス!今から調べてきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
たまたま☆

年明け早々子供2人高熱が3日続いてて 小児科行って調べたら アデノウィルスでした アデノは治す薬がないから下がるのを待つしかないと言われて 苦しそうだったら座薬入れるなどして一週間で治りましたよ
お子さんがずーっと高熱だと心配ですよね!!