※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中で、3日間喉がムズムズし続けています。風邪や花粉症、コロナか不安です。過去の風邪と違い、症状が異なるため不安です。花粉症の可能性も考えています。

風邪なのか花粉なのかコロナなのか不安です。。
今週の月曜日から喉がムズムズしてたまに空咳が出ます😭同じような症状が続いて今3日目です。風邪をひいた時のような喉の痛みは今のところなく、喉の奥?気管?のあたりがずっとムズムズしてます💦熱や倦怠感はありません💦妊娠中ということもあって毎日不安です😭
今までは風邪をひくと喉が痛くなってたので、今は喉の痛みがないまま3日目で今までと違うのも怖いです😢
私は今までは花粉症ではなく、今も鼻水とかくしゃみとかは全くなくただ喉の違和感だけです😢こういう花粉症のパターンもあるんでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

むむ

私の花粉症のなり始めの頃に似ています😂

私は花粉症持ちで、毎年この時期になると喉のイガっぽさや気管の違和感から始まります💡
その後、数日かけて気管支炎症状や、鼻づまり(私の場合、花粉症でも鼻水が黄ばむ事もあります)症状が出てくるので、そういった症状が今後出てきたら花粉症かもです💦

妊娠で免疫力が下がって花粉症デビューしてしまった可能性もあるかもですね😭

まだ熱もないとの事ですし、すぐに病院行くのはこのご時世危険なので、数日様子をみてから病院に行くか考えるといいかと思います❣️

• ままり

ままり

すごくご親切にありがとうございます😭!!!✨
    花粉症の始まりがこんな感じなんですね💦
    正直、コロナじゃなかったら花粉症でも全然いいと思ってます😭
    そうですよね、もう少し様子を見ようと思います。花粉症の可能性もゼロではないと聞いて少し安心できました。ありがとうございます☺️🌸

• 2月26日
  • むむ

むむ

ほとんどの方は鼻水、クシャミ、目のかゆみだと思いますが、私は喉や気管支が弱いみたいで皆さんと症状の出方がちょっと違うみたいです😅

まだデビューしたてならこれ以上悪化しない可能性もあると思うので、免疫力高めて悪化しないように頑張ってください✨

• 2月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!やっぱり鼻水とかが多いですよね、、、😢
    そうですね、免疫力高めて乗り切りたいとおもいます❣️

• 2月26日
ayano🐻

妊娠中だと花粉症発祥したり悪化したりしやすいみたいですね😱😱💦

喉のむずむずもアレルギー症状の一つだと思うので、花粉症の可能性は高いと思います💦

私は毎年花粉症ひどい方なんですが、さらに重症化して外出できなくなりました😭😭笑
お薬もらえたりもするので、健診で相談されてみても良い思いますよ✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    妊娠中は花粉症悪化しやすいんですね😱💦それは初耳でした💦コロナが怖くて、コロナだったらどうしようと怯えていますが、それに比べたら花粉症デビューでも全然いいと思ってます😅
    明後日妊婦検診あるので、相談してみようとおもいます!!ありがとうございます❤️

• 2月26日

花粉かもしれないですね。
私も旦那も花粉症ですが、いきなり目や鼻に症状がきます。
妹が毎年この時期同じように喉の違和感を訴えます。
一度病院で診てもらってもいいかもですね。
ちなみに息子妊娠中の時は、一番花粉症が酷い時期で、市販薬飲んでいいとは病院で言われたけど、怖すぎて飲めなくて、くしゃみ止まらずでした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💕
    やはり花粉の可能性もあるんですね😅💦もう少しコロナが落ち着いたら内科に行って聞いてみたいとおもいます。産婦人科にも相談してみます💦妊娠中の薬は怖いですよね😭
    すごく参考になりました❣️ありがとうございます💐

• 2月27日
ゆりりん

私も同じような症状があります!
私も今まで花粉症にかかったこと
ありませんでしたが
子供を産んでから
デビューしました😅笑
同じような方周りに多いですよ✨
妊娠中も免疫力下がったり
今までの体質とまた違うので
花粉症デビューありえますね💦
熱がないようなら
花粉症ではないでしょうか?
それか喉から来る風邪かな?
喉の違和感気になりますよね😥
私もコロナじゃないかって
ビクビクしてます。
でも花粉だ!と言い聞かせてます笑
病院で診てもらって
お薬貰えるといいですね♩
私も授乳中で市販薬は
使えないものが多いので
これ以上ひどくなるようなら
病院に薬を貰いに行こうと
思っています。
加湿、空気清浄機、
温かい飲み物を飲む、
マスクをして喉を加湿する。
をするといいそうです😊
お互い体調管理に気をつけて
乗り越えましょうね💪🏻✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    少しでも体調崩すとコロナじゃないかと怖いですよね😭💦妊娠中は花粉症デビューする可能性高いんですね😅
    正直コロナじゃなかったら花粉症でもいいと思ってます😱💦明日妊婦検診なので一度相談してみようとおもいます!!
    加湿して体調管理してなんとか乗り切りたいと思います😣
    すごくご親切にありがとうございます🌼

• 2月27日