※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
ココロ・悩み

産後、怒りのコントロールが難しく、旦那に殺意を感じる状況に。家事や育児に疲れ、旦那の行動に不満を感じる。喧嘩が起き、旦那が家出。ストレスでつらく、死にたいと感じている。


本当に助けてください。
産後、怒りのコントロールができず旦那に殺意しか
湧きませんでした。
わかりやすく例えるなら、亀とウサギと言った関係でしょうか
旦那は何をするにもトロトロで頭も良くないので効率も悪いです。旦那は一様役職をもらってますが、職場結婚の為か
私に旦那の上司からダメ出しがメールで届きます。

その出来事から、なぜ、育児、家事、旦那の会社のことも私がやらなきゃ行けないの?と思い、何かの糸が切れました。
普段からどちらかと言うと完璧主義で
産後掃除も潔癖のようになってしまいました。
何から何まで疲れちゃいました。

一昨日、旦那が久しぶりに飲みに行きましたが帰りが
朝方の4時でした。ですが我慢して、何も言わずに翌日旦那の話を聞いていて、私が13時頃買い物にでも行こうかな?
と言うと時間通りに帰ってこれんの?(旦那は夜勤の為16時までにという意味です)と言われ、昨日そんな時間まで飲んでおいてなんかネジが外れたかのように
怒鳴ってしまい、挙げ句の果てには
じゃあお前が仕事をしてみたら?俺は家で主夫やるからと
言われました。話がまとまらず、私の実家で話していましたが
荷物をまとめて自分たちの家に帰って話そうということになりましたがそこから旦那が行方不明です。
今日仕事に行ったみたいですが、早退したみたいで
息子の母子手帳、家の鍵、私の財布、上着、哺乳瓶その他諸々全て持ってどこかに行きました。
旦那の夜勤の日は私は実家に泊まっている為荷物が
自分の実家にあり、明けの日に迎えに来て一緒に帰ることが多いです。
今日も連絡取れず、息子の風邪薬も持って行かれました。
ストレスで顔面は痛くなり、息子まで巻き込んで
着替えもなく、昨日の夜までうんちがついた服を着せてました。
昨日夜中大雨のなかドンキで買いに行きました。

もう文もまともに打てません
苦しいです死にたいです。私も発狂してしまっていたので悪いんです。普段一切起こらないような旦那なのに
家出させてしまうのは私が悪いんです。
でも旦那は少しアスペっぽいところがあります。
産後許せなかったんです。
私が育児も家事も旦那との関係も全部ダメにしてしまったんです。
死んだら息子がかわいそうですよね。

コメント

mamai

携帯も電源切っていて、
誰がかけてもなにしても通じません。

E

最低ですね。死ぬのはやめた方がいいですよ。私なら警察に捜索願出しますね。見つけ出してから話をします。

  • ののの

    ののの

    横からすいません。たぶんですが、本人の意思で出て行った場合、捜索願出しても探せないみたいです。。車のナンバーを確認するくらいしか出来ないみたいです。

    • 2月26日
deleted user

とりあえず鍵がないなら鍵屋に開けてもらって自宅に入りましょう。
育児用品がなければ何も出来ません。

あとは連絡が来るの待つしかないですかね。
いつまでも帰って来ないようなら捜索願い出してもいいと思います。

気を確かに持ってくださいね!

☺︎

死ぬのは子供がかわいそうなのでやめた方が今後のためです。
その上司に連絡とって旦那さんの居場所とか、なにをしてるかわかることあるなら聞けませんか?
あとは警察ですね😟💦

  • mamai

    mamai

    そうですよね、でも本当に
    全てから解放されて消えたいのはこっちです
    旦那に言いたいです。
    2つ年下で25歳なので荷が重かったのかもしれません。

    • 2月26日
3姉妹Mama♡

家出するのは勝手にしろって思いますがmamaiさんの荷物や息子さんの物まで持っていく理由がわかんないですね…

私も1人目の産後はキチガイかってくらいブチギレてたのでイライラわかりますよー💦
目の前から消え失せろ!って思ってました笑

母子手帳や鍵、財布、哺乳瓶、持っていったら困るのわかりきってるので悪意しか感じないですね…
とりあえずご実家の両親にお金立て替えてもらえるなら立て替えてもらって、一旦落ち着きましょう。

旦那さんのご両親には連絡つきませんか?

  • mamai

    mamai

    私も息子も大泣きです。なんか私が悪いんです
    本当怒りのコントロールができなくて
    旦那の両親と昨日会いました
    謝られて、あの子は病気だから
    私達からも連絡し続けるねと言われました。
    前との彼女との子供も、流産て聞いてたのに、おろしてたみたいです。
    嘘つきなんです全部嘘ばっかなんです。

    • 2月26日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    えー💦
    ごめんなさい、人様の旦那様ですが私ならそれは離婚案件です💦

    とりあえず息子さんのことはmamaiさんが落ち着かないと泣いちゃうと思うので息子さんのためにも今は一旦深呼吸しましょう💦

    怒りのコントロール、産後は特にできない人のほうが多いと思います。
    自分の性格?を棚に上げて奥さんの産後のホルモンバランスの乱れを責めるのは私は筋違いだと思いますけどね😱

    • 2月26日
  • mamai

    mamai

    深呼吸してたら急に息子が笑ってくれました…本当にお母さん失格です
    そんなに怒ることないだろ‼️と毎日言われてました。
    わかるんです、言いたいこと。
    でも抑えられないんです自分を。

    • 2月26日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡


    息子さんの笑顔を大切にしましょう♡

    実家に頼れるならとりあえず会えたら返してもらうもの返してもらって、落ち着くまで別居したらいかがですか?
    一緒にいるから衝突することもあるでしょうし、病気やと言われようとも旦那さんは大人なんですから。
    亀の方にはコアラくらいになっていただにましょう(^^)
    コアラ走るの早いですよ🤫

    • 2月26日
  • 3姉妹Mama♡

    3姉妹Mama♡

    そんなに怒ることないだろ!って腹立つもんは腹立つんじゃー!って感じですよねー🤣✋

    • 2月26日
いち

なんだろう 
どんどん悪い方向に進んでるような😱 
何故母子手帳とかないと困るものをピンポイントて持ち出したんですかね? 
仕返しとか、いじわるで困らせようとしてるんですかね???💦それさえもっとけば連絡くるだろうと思ってるのかな??? 

ひとまず実家にお世話になるしかないですよね💔 
でも、mamaiさんは全く悪くないですよ!!!! 

  • mamai

    mamai

    私はどうでも良くて、旦那もどうでもいいんです。
    子供が苦しい思いしてるのだげが許せないんです。おいて逃げたことも

    • 2月26日
エマ

そこまでしたら精神的DVやらに当てはまりそうですね💦
警察に連絡、職場に生活に必要なものを渡してくれないので連絡してくれないかと伝えます、、

  • mamai

    mamai

    職場に行こうと思ったら昼前に早退してました。

    • 2月26日
  • エマ

    エマ

    早退していても上司の方から連絡をしてもらえるようにお願いするのは厳しいでしょうか?

    • 2月26日
  • mamai

    mamai

    ずっと電源が切られていて、明日は休みで、明後日が夜勤なので待ち伏せするか、会社に行こうと思います。

    • 2月26日
  • エマ

    エマ

    明後日までだとお子さんの風邪が心配ですね、、
    財布までないようなのでやはり警察に行って取り合ってもらうのが1番かもしれません。

    • 2月26日
deleted user

大丈夫ですか😢?
まずはご自分とお子さんの健康を大切にしましょう。
そのためにご自分の実家にいるなど、だれかの助けをもらいやすいところにいてください。
そして育児用品も集めましょう。

話しにくいかもしれませんが、ご両親に相談したり、
警察に連絡が躊躇われるなら、市の保健師さんとかはどうでしょうか?

  • mamai

    mamai

    自分の自宅の鍵を全部旦那が持っていったので
    私は自分の実家にいます。
    見に行ったら家にも帰ってきてないみたいです。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安全な場所にいてよかったです🥺
    mamaiさんの銀行のカードの暗証番号とかは、旦那さんも知ってますか?
    引き落とされる前に止めておいたほうがいいかもしれません😔
    お金があればホテルとかに滞在することもできるので、なかなか家には戻らないかも知れないですから、。

    • 2月26日
  • mamai

    mamai

    心配してもらってありがとうございます
    なんだか人に心配されること産後なかったです。。
    銀行のカードは持ち歩いてないです。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お一人でずっと頑張ってきたんですね、、🥺
    妊娠、出産、育児に関わらず、人は助け合って生きていく生き物です!それが当たり前なんです!
    今の問題はとっても重大ですが、どんな小さなことでも、助けてって言って大丈夫ですからね🥺ご両親でもご友人でも、きっといます、支えになる人が。
    ここでは画面上でしかありませんが、みんな味方ですよ!

    ならよかったです!
    自分を守れるものをとにかく旦那さんに奪われないようにだけしておいたほうがいいかと思って、聞いてみました!
    母子手帳は何かあったときに必要になるかと思うので、そのためにも保健師さんにご相談するのはどうかなと思って、書いてみました。
    あれやこれやと何かやったほうがいいかなと思うかもしれませんが、焦って動いても見落とすことがあるかもしれないので、とりあえずはゆっくり心を落ち着かせて、両家のご両親と相談ですかね、、

    • 2月26日
ゆう

旦那の会社の上司。
まず意味がわかりません。

旦那さんが行方不明って、
旦那さんの精神状態は大丈夫なんでしょうか。。
どちらが悪いかは
他人にはわからないですが、、

  • haa

    haa

    同意見です。
    こちらにコメントします。

    こちらは育休中なので、上司とその上の人に、直接本人に言ってもらえますかって言いますね。
    もしくは、それって愚痴ですかって聞きます。
    旦那の仕事について、なぜ奥さんに言うのか意味がわからないです。本人を直接指導しろやと思います。

    ホルモンは時間が経てば落ち着きますが、元々の性格は変わるというのは難しいと思うので、旦那と一緒に家族やってくと決めたならとことん向き合うしかないですね。

    • 2月26日
かな

こんにちは
私も産後4〜5ヵ月の頃
旦那と怒鳴り合いの喧嘩しました… しかも息子の前で😢
mamaiさんと同じ、何かの糸がプチっと切れた感じ…
溜まってたもの、こらえてたものがバーっと出た感じ
旦那は出て行き、私は泣きながら息子の世話


育児や家事等の疲れが溜まって溜まって溜まって…疲れてしまった感じですかね
今はご実家にいらっしゃるのですか
一息ついて
死ぬなんて考えないで下さい


旦那さんは、大人だし
携帯も財布も持たれてる様なので、大丈夫です!

まずは、息子さんの安全とmamaiさんの心の休み

はじめてのママリ🔰

歳下だろうが20代だろうが関係ありませんよ。
いくつだろうとのしかかってくる責任とかは色々とありますから。

わたしはマイペース、ズボラでしたが主婦になり母となり
一部(子育てや家事のみ)神経質になりました。。。
完璧主義でしたら余計に大変でしたね😢

産後は誰だって配偶者にイラッときますからmamaiさんが、だけが悪いのではないです。あまり自分ばかり責めないでください.......