※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take-chan
産婦人科・小児科

仙台で2歳の子供が診てもらえる眼科を探しています。目薬処方後も症状が続き、小児科から眼科受診を勧められました。宮城野区や青葉区で、2歳児を診てくれる眼科を探しています。

仙台で2歳の子供が診てもらえる眼科を探しています。

黄色い目やにが出るようになり、
鼻水や発熱があったので昨日小児科に行きました。
アデノウイルスと溶連菌は陰性とのことで、
抗生剤等と一緒に目薬を処方してもらいました。
目やには減ってきたものの、まだ目が少し腫れていて
痛いのか痒いのか目を擦ってしまっています。
小児科の先生からは目薬で目やにが良くならなければ、
眼科に行くように言われているのですが、
2歳児を診察してくれる眼科はありますでしょうか?

仙台市宮城野区、もしくは青葉区で探しています!
出来れば仙台中心部がいいですが、
車があるので多少遠くても構いません。
ご存知の方、よろしくお願いします!

コメント

tkwtnb

青葉区中央にある春樹記念眼科に私も0歳児の頃から通ってます。
なので、診てはくれると思います。(娘にものもらいが出た時、電話をしたら診てくれると言ってました)
けれど、予約制かつ混んでるのですぐ診てもらえるかは謎です。。
患者さんは高齢者の方が多いけれど、皆さん優しくしてくれます。

  • take-chan

    take-chan

    情報ありがとうございます!
    HPを見てきました😄
    有名な先生がいらっしゃった病院で別院もあるんですね!
    明日問い合わせしてみようと思います。
    ちなみに下の子も一緒に連れて行かないといけないのですが、院内はベビーカーで入れる広さでしょうか?

    • 2月26日
  • tkwtnb

    tkwtnb

    余談ですが、小さな頃に斜視だったのですが、こちらで手術を受けて治りました🥺幼稚園児くらいだど逆さまつ毛の手術を受ける子もいますよ🌸
    別院は広いですが、中央の方は狭いです。私は先日ベビーカーに子どもを乗せて行きました😳患者さんみんな、赤ちゃん好きなので道を開けてくれたりします。看護師さんも対応良かったです🌷

    • 2月26日
  • take-chan

    take-chan

    ありがとうございました!
    ベビーカーOKなんですね、助かります😄
    問い合わせた所、予約がいっぱいで来週以降しか診察できないとのことでしたが、ありがとうございました😊

    • 2月28日
なぁこ

青葉区アエル近くの渡辺眼科に下の子が4ヶ月のときに連れて行きました!丁寧に診察してくれましたよ!優しい若い男の先生です!

  • take-chan

    take-chan

    情報ありがとうございます!
    子供の診察に慣れている眼科さんなんでしょうか?
    院内ベビーカーで入れますでしょうか?

    • 2月26日